大阪のど真中で「再稼動反対」を叫ぶ 関西100人のドラム隊大募集中!  | 一日一回脱原発 & デモ情報in大阪

一日一回脱原発 & デモ情報in大阪

大きなことはできません。でも一日一回、小さなことでも脱原発に役立つことをしよう。そういう思いを込めてタイトルをつけました。脱原発デモ・イベント情報と、原発&放射能に関するお役立ち情報を掲載します。

ならのなかい2

関西100人のドラム隊 
って、ご存知ですか?


なんじゃそりゃ? なんかの音楽集団?


いえいえ、違います。文字通りです。文字通り


100人のドラム隊を集めて、大阪で(もしかして京都か?)、ドラム隊ばかりの反原発デモをやってしまおうというとんでもない企画


を立ち上げた人がいます。


ナラノナカイさん。ツイッターアカウントはこちら ⇒ @patimakisenpai
https://twitter.com/patimakisenpai


ナラノナカイの夢

ツイッターを通して、ただ今100人のドラム隊を大募集中ですビックリマーク


わたしも参加表明しました~。ドラムじゃなくても、大きな音の出る楽器ならOKみたいですよ!


100人の太鼓隊って、どんなやねん。

ものすごい壮観でしょうね。


100人の参加表明があった時点で、最大公約数が参加できる日曜日の午後をデモ実行日として確定。もちろん決まった日によっては参加できない人もでてきますから、参加表明してもあとでキャンセルするのはOKですよ。


まあ、ですから実際にデモに出られるのは100人にはならないかもですね。それでも壮観だ!

でも、デモ日が決まってからの飛び入り参加があるだろうから、やっぱり100人を超えるか。


100人の参加表明まであとわずか!


関西100人のドラム隊@patimakisenpai 4月14日

【参加表明者様に連絡】現在、参加表明の確定者は69名となりました。最初に京都か大阪で開催と言ってました、京都の方が多いからです。個人的思い入れでは大阪市内でやりたいと感じています。開催地、集合場所やルートなどツイでもDMでもいいので御意見下さい。いつでもいいです(返事は遅れます)


関西100人のドラム隊@patimakisenpai 4月26日

うおおおお!!何でや~!太鼓叩いて「原発イラン」「再稼動反対」言うだけやのに何で@27が集まらんのや~もうすぐ100人やねん。もうちょっとやねん。関西の人間はそんな根性無しばっかりなんか~。誰か!誰かおらんのか~? (なんて言ってみたりします) 参加表明募集中プロフィールみてね



それでもって、このナカイさんのまめなところは、このドラム隊実現のために、ドラムの販売もしてしまっているところです。

なんとナカイさんの売るドラムは1個500なのです。

ありえなーい。ドラムって中古でも高いよ? 

わたしも欲しいのですが、なかなかイベントやデモでナカイさんと直接会って売ってもらえる機会がなくて、いまだ入手できていません、でもドラムは欲しい!



↓ドラム販売中(?)に疲れて眠るナカイさんか?


ならのなかい


100人の参加まで、あと少し!

みんなで参加表明して、大阪の中心で「原発イラナイ」を叫ぼう!


参加表明は、ナカイさんのツイッターから @patimakisenpai


ツイッターできないけど、参加したい!という方は、わたしのブログからコメントくださいね。



最後にナカイさんより、重要なお知らせです。参加を希望される方は、必ずお読みください。


 主催はナラノナカイ個人で、100人ドラム隊は組織ではありません。


 シングルイシューです。コールは原発いらないと再稼働反対だけになります。


 お巡りさんの指示(法律)に従わない人は来ないで下さい。

   怒り先は原子力発電に依存した政治家と企業です。


クリックして応援お願いします!

 ↓ ↓ ↓