沖縄旅行記② | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。

二日目。

5時半に起きて、KOKOさんと黒ちゃんはお風呂に

私は部屋で出かける準備してゴロゴロしてました。

(昨夜は大合唱、キコキコ・ガァガァ・ゲラゲラと凄かったな~ びっくり

 

朝食はバイキング、しっかり食べて8時半に出発です。

(黒ちゃんの食べぷりに惚れ惚れびっくり

 

今日は晴れて暑くなりそうです。

 

 

 

まずはナゴパイナップルパーク

 

見学して、ショッピングコーナーではパインジュース・ワイン・チョコなど

試食。

ワインとチョコを買いました。

 

 

 

森のガラス館

 

 

 

 

ガラス工房で琉球ガラス作りを見学。

 

あっと言う間に形が

 

おぉ~ 凄い~ 

この時点でも、1000度くらいあるので紙を近づけると燃えてしまいます。

 

色々なガラス製品が売ってます。

綺麗だけど結構高いあせる

 

 

 

 

 

 

古宇利大橋を渡って

 

 

古宇利オーシャーンタワーへ

 

 

館内には、1万点以上の世界の貝殻が展示されています。

 

ハートの貝殻ドキドキ

 

展望台にある幸せの鐘

 

 

 

もっと晴れてたらエメラルドグリーンの海が見えるそうです。

 

 

 

 

お昼はホテルゾネックス名護

(沖縄海鮮丼とデザートのビュッフェ)

 

 

 

 

バスで移動中に写した沖縄のお墓。

道路沿いの所々にお墓があり、大きいお墓ばかりです。

 

 

続く~