焼き物ワールド | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。

 

今年も行って来ました。

ナゴヤドームにて毎年開催される焼き物ワールド

 

今日は黒ちゃんも引っ張って行きました。(笑)

 

10時ごろ到着~

 

平日なのに凄い人です。

 

 

 

 

ドームの中には、日本全国から焼き物店・食べ物店、刃物屋さんなど色々な

お店が出展してます。

 

 

 

私は去年買った堺業平の爪切りを今年は黒ちゃんが買いました。

 

 

kokoさんは、波左見焼だったかな? スープの器

有田焼の器を買いました。

 

 

 

私はおにぎり袋(1250円)

ジィジのおにぎり入れです。

 

 

有田焼のお皿 

1枚1600円のが半額だったので2枚買いました。

さっそく今夜から使ってます。

 

 

愛媛県の砥部焼(とべやき)のマグカップ 1790円。

私専用のを1個。

このカップは、最初に見つけて感じいいなぁと思い

他の店を色々見て回ってけど、やっぱりこのカップが良くて買いました。

(温かみのある磁器のうつわ)

 

 

 

 

 

焼き物ワールドの後は天白区にある和食レストレン天狗でランチをしました。

和食のファミレスみたいなお店です。

 

ランチはお値打ちです。

 

 

こまち御膳(779円)税別

 

 

ミニ海鮮ちらし重(669円)税別

 

 

クーポンでフリードリンク100円。

 

 

沖縄旅行の打ち合わせ。

来年の予定など色々決めました。

 

楽しみだね音譜

 

 

kokoさん、運転ありがとうラブラブ