タントピアとあおいパーク | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。


今日は、みんなで碧南市のタントピアあおいパークに行ってきました。車DASH!


電力館は無料で見学出来ます。


朝9時から開館

誰も居なくて貸切状態でした。


電気を作る仕組みなどを学べます。



1階だけが見学スペースなので、30分ほどで出てきました。あせる





次は、タントピアから車で5分ほどで行ける、あおいパークに



体験農園、自分たちで野菜を収穫することが出来ます。


にんじん、里芋、大根の収穫をしました。


大きい人参を一生懸命探してます(笑)

人参3本150円。


ソウマの人参、デカ~イビックリマーク


テンジュの髪の毛のほうが目立つ~叫び



採ったど~ビックリマーク



次は里芋掘りへ


スコップで芋を傷つけないように慎重に掘ります。





1株でこれだけの里芋をゲット~!

1株470円。



大根2本80円は2本80円。

6本抜いて、おじちゃんが、もう1本おまけしてくれました。

小さ目だけど2本80円は安い~!


ん~あせる ヨイショ~ビックリマーク

やった~チョキ








あおいパークでは、色々な野菜も販売してます。

今、野菜が高いので沢山の人が買いに来てました。





温室の中


金魚を触りた~いと、うるさいソウマ(笑)




お昼は帰り途中にあった、くら寿司で食べました。




怪獣達が帰ったので静かになりました。(笑)


また来月ね~ニコニコ