おちょぼ稲荷へ | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。

今年も行ってきましたおちょぼ稲荷へ


朝9時にkokoさんが迎えに来てくれ出発~車DASH!


曇りから雨女の二人の今日の天気は、晴れ~と言いたいけど曇りです。あせる

(傘は必要ない曇りです)



おちょぼ稲荷に行く前に去年と同じ店でランチラーメン


10時45分頃稲金に到着~


11時からお店がオープンなので車で待ってたら、早めに開けてくれました。




ランチは安くてお値打ちです。








日替わりランチ750円(税別)を注文

ご飯は古代米中華粥(おかわり自由)

サラダと冬瓜の中華風

ミニラーメンとピリ辛唐揚げ

コーヒーは自由に飲めます。

料理も美味しく安いのでお値打ちです。




お腹一杯になった後はおちょぼ稲荷へGO~!


今日は月末なので出店が沢山並んでます。

日付が変わる前後の時間が、凄く混み合う日です。


昼間も、沢山の人が来てます。





油揚げとローソク50円で買って供えます。










今年もおみくじを引いてきました。

去年は凶、今年も凶。

良いことがあるね(笑)

私は十番。  kokoさんは吉かなはてなマーク忘れてしまった~あせる


重軽石





参拝した後は楽しみの買い物です。

外はパリパリ中は柔らかくて美味しい大学芋。

今年も買いました。


今年オープンしたお店かな。

ゴマの店です。

黒ゴマを買いました。


高菜とにんにくの漬物を買いました。



里芋2バケツとサツマイモを買いました。

芋ばっかり~(笑)




りんごにキャベツに衣料品店でわんちゃんの敷物、1枚127円を8枚かいました。

後は何か買ったけ?


とにかく一杯買い物しました。(笑)



帰りは新瑞橋のイオンの寄ったけど、チチカカが閉店になってて

徳重のヒルズウォークに移動~


私と色違いの、リバーシブルのパーカーをkokoさんが買いました。

同じのがあって良かったね音譜

今度、沖縄に行く時に着てきます。ニコニコ


色々行ってハードでしてけど、凄く楽しい1日でした。



kokoさん運転お疲れ様、ありがとうラブラブ