三島スカイウォークと沼津港② | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。


お昼を食べた後は、ちどりクルージングで湾内めぐりをしました。船






30分間で大人1100円。

4歳以上550円。


ソウマは初めて船に乗れるので大喜びです。音譜






さぁ 出発~






船員の人がカモメに餌をあげるので、船と一緒にカモメも着いて来ます。

餌はかっぱえびせんで、一袋100円。


ソウマもおじちゃんから、かっぱえびせんを貰ってカモメを呼んでます。

まわりの景色より、カモメと遊ぶほうに夢中~(笑)


富士山も少し雲がかかってきたけど、綺麗に見えます。富士山


30分の湾内めぐりはあっと言う間に終わってしまいました。

このクルーズは凄く楽しいのでお勧めです。





さぁ、長い道のりを帰ります。ガーン


じぃじ、運転しっかり頼むね~


帰りも新東名から入り、1時間半くらい走った掛川で休憩して


その後は家まで帰るつもりが、ソウマがまたオシッコって言うので


立ち寄ったパーキングが長篠設楽原(ながしのしたらがはら)パーキングです。


戦国モード全開です。


上り線は武田軍、下り線が織田・徳川連合軍をテーマにしていまます。


自動販売機も戦国。


ここは何?

せっかく来たので登りました。










サービスエリアで刀まで売ってました。

テーマパークみたいで楽しいパーキングです。

上りも寄れば良かった。




5分の休憩が30分いました。(笑)



後は、寄り道しないで帰ってきました。



また、何処かに遊びに行こうねニコニコ