三島スカイウォークと沼津港① | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。


今日は朝早く家を出て、静岡県の三島スカイウォーク


沼津港に行ってきました。



家を6時半前に出て、ソウマを迎えに行き

寝起きのソウマは、機嫌悪い~^_^;

行きたくないと泣き出すので、無理やりさらって行きました。(笑)



今日の天気は快晴~晴れ

富士山がバッチリ見えます。チョキ





豊明から高速に入り、伊勢湾岸道を行くと今はそのまま新東名に繋がってます。


岡崎サービスエリアで休憩、ちょっと走ってまたどこかのサービスエリアで休憩。


3回目の休憩した駿河湾沼津サービスエリアとても可愛い建物です。


新東名は道は綺麗でトイレも、どこも広くて綺麗です。



家から3時間で三島スカイウォークに到着~


日本一の吊り橋、長さ400メートル

凄い迫力です。

富士山と吊り橋で最高の景色です。


吊り橋を渡るのに大人1000円。中高生500円。小学生200円。

ソウマは無料です。

結構揺れるので怖い~ガーン

じぃじが見当たらないと思ってたら、半分も渡らないで戻ってしまいました。(笑)

ソウマと私は頑張って往復しましたよ。



一番高い所から下を見ると・・・こわっ~











ここを上がるとスカイガーデン





天井から吊るされた花がとても綺麗です。

色々なショップが入ってます。










スカイウォークの次は沼津港にお昼を食べに行きました。


沼津港付近には沢山のお店が並んでます。





とらてんさんに入ってお昼を食べました。


とらてん定食 1480円(税別)

お腹一杯に・・・・






続く~