ブルーベリー狩り・岡崎城・八丁味噌 | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。

昨日はブルベリー狩りに行ってきました車DASH!


ブルベリーファームおかざき ←詳しくはこちら

アメーバーの農業ランキングで見つけ

岡崎なら近いし大きくて甘いブルーベリーが凄く美味しそうで

どうしても食べてみたくて行ってきました。



暑い日なのに沢山のお客さんが来てます。
ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)

ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)


ネットが張ってある中にブルベリーの木があります。
ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)


ブルベリーは全て鉢植え、地面は防草シートが敷いてあるので歩き易いです。
ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)






今年は豊作みったいで、沢山の実がありました。

酸味のある実、凄く甘い実、木の種類も沢山で

めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ


ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)



汗ダクになりながら必死に食べましたあせる 

ブルベリー狩りの料金1500円。

多分元は取れたと思う 笑

こんな大きな実、鈴なりのブルベリーの木が欲しい~

早い時期に行けば苗木の販売もしてるみたいです。
ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)


ブルベリーソースのかかったかき氷、甘くて美味しかった~
ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)




帰りに岡崎城に寄りました。

凄く綺麗です
ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)


ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)


お城の上からの風景です。
ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)


ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)





そのまた帰り道に

カクキューの八丁味噌

八丁味噌の郷・蔵見学に
ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)


この桶の中には6トンの味噌が入ってます

上に載せてある石は250~300個で3トン

お味噌汁が30万杯分できます。

約2年間熟成して、味噌になるそうです。
ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)

ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)


見学すると帰りに100グラムの八丁味噌がもらえます~ニコニコ

得した気分にひひ
ゆずぽんのメモ帳(花と野菜と他色々)



岡崎を満喫して楽しい1日でした音譜


Tちゃん運転お疲れ様~