ゴーヤ料理 | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。


ゴールデンウィークに植えたアバシゴーヤ


成長がすごく良くて、ゴーヤジャングル状態あせる


もう30個以上は収穫してます音譜


とても我が家だけでは食べ切れないから、みんなにお裾分けして食べてもらってます。


ゆずぽんの独り言(花と野菜)

ゆずぽんの独り言(花と野菜)

ゆずぽんの独り言(花と野菜)



良く作るゴーヤ料理の紹介ですビックリマーク


☆ゴーヤのツナサラダ
ゆずぽんの独り言(花と野菜)




☆ゴーヤの玉子サラダ
ゆずぽんの独り言(花と野菜)



☆ゴーヤチャプル
ゆずぽんの独り言(花と野菜)




☆ゴーヤとしらすのおかか炒め
ゆずぽんの独り言(花と野菜)




☆ゴーヤとコーンの玉子炒め
ゆずぽんの独り言(花と野菜)




☆ゴーヤのかき揚げ
ゆずぽんの独り言(花と野菜)



☆ゴーヤとハムのとろけるチーズ焼き
ゆずぽんの独り言(花と野菜)



☆ゴーヤギョーザ
ゆずぽんの独り言(花と野菜)

ゆずぽんの独り言(花と野菜)



この他にも

ゴーヤ焼きそば

ゴーヤカレー

ゴーヤチャーハン

ゴーヤパスタ

など

色々な料理にゴーヤを使ってますニコニコ