まいどどうも

お読みくださりありがとうございます

初めての方は
途中からだと話が分からないかもしれないので
第1話から読んでいただけるとうれしいです
(第1話から第11話までは
ブラック企業からどうやって脱出したかを
書きました)
第1話はこちら
1つ前のお話はこちら
----------------------------------------
今回は
スタバでお得
についてのお話です
久しぶりの
スタバネタです
ブログには書いていませんが
スタバは定期的に利用しています
たまにスタバのコーヒーやフラペチーノが
飲みたくなるんですよね

ほとんどが
テイクアウトです
車を運転しながらか
家に帰ってから飲んでます

スタバのアプリを使ってるので
支払はキャッシュレスです
利用するたびにポイントが貯まるので
そのポイントも上手く利用して
コーヒーを飲んだり
コーヒー豆を買ったりしています

アプリを利用していると
スタバから新商品やお得な情報が
送られてきます

この前
お得な情報がやってきました
「ONE MORE FRAPPUCCINO」
というキャンペーンです
モバイルオーダーで対象のフラペチーノを
注文すると
次回使える「200円引きeチケット」
がもらえる
というキャンペーンです

対象期間は
2025年の8月1日~8月25日です
ちょうど
桃のフラペチーノが販売中なので
試してみることにしました
それほど混んでないスタバに行く
機会が多いので
モバイルオーダーは
あまり使ったことがありません
今回はそれが要件になっているので
スタバの駐車場に車を停めてから
モバイルオーダーで
「ヘブンリーピーチフラペチーノ」
を注文しました
今回のフラペチーノは
桃好きの人には
お気に入りの飲み物だと思います
桃の果肉がゴロゴロ入っています
それほど甘くなく
桃の味が強烈に伝わってきました

わたしも
桃は嫌いではないんですが・・・
スタバへ行ったら
どうしてもコーヒー系の飲み物を
期待してしまいます
すっかり
コーヒー人間になってしまいました

さて
キャンペーンの方ですが
注文したあとでアプリを見てみたら
「200円引きeチケット」が届いてました

ただ
チケットの期限が1週間しかありません

1週間以内に
もう1回スタバへ行かないと・・・

これは
スタバの戦略に
乗ってしまったかもしれません

----------------------------------------
「お得」だと思ったものって
結局お得じゃなかったりします
わたしも
何度も経験しました
次回でお話します