755.面白い映画を何度も見に行くと、面白さが倍増します‼  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

一度見ただけじゃ
よくわからない
 
というお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前にも
 
このブログで書いたことが
あるんですが
 
 
 
 
 
面白いマンガは
何度も読んでいます爆  笑
 
 
 
 
 
ためになりそうな本や
 
一度読んだだけでは
理解できなかった本は
 
もう一回読み直してます本
 
 
 
 
 
 
ドラマや映画も
一度見て面白かったものは
 
もう一回見ると
新たなことに気づいたりしますびっくり
 
 
 
 
 
 
 
先日も
 
同じ映画を
もう一度見てきましたチョキ
 
 
 
 
 
 
最初は
一人で見に行きました走る人
 
 
 
 
 
すごく面白かったので
妻にそのことを話しましたルンルン
 
 
 
 
すると
「見に行きたい」と言うので
 
いっしょに
もう一度見に行ってきました走る人
 
 
(また見たいとは
思ってました)
 
 
 
 
 
初めて見る映画は
 
話がどう進むんだろう
最後はどうなるんだろう
 
という展開具合が気になりますハッ
 
 
 
 
 
 
そちらに意識が傾くので
 
細かいところは見逃したり
聞き逃したりします汗うさぎ
 
 
 
 
 
 
二回目に見たときは
話の内容はわかってるので
 
一回目では気づかなかったところに
意識が向きます目
 
 
 
 
 
 
そこで新たな発見があったりすると
うれしくなりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
最近よく耳にする
 
伏線」や「伏線回収」を
見つけたときは
 
うれしさが倍増となります音譜
 
 
 
 
 
作品のすばらしさに
あらためて気づいたりしますびっくり
 
 
 
 
 
 
でも
 
まだまだ自分が見つけた「伏線」
以外にも
 
いっぱい「伏線」は
張り巡らされてるんですよねガーン
 
 
 
 
 
 
ネットで調べてみるとサーチ
 
こんな「伏線」気づいちゃいました
という記事が載っています
 
 
 
 
それを見て
ビックリしたこともあります叫び
 
 
 
 
 
 
調べてわかったことより
自分で見つけたときの方が
 
何倍もうれしいんですけどね笑ううさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
これからも
 
自分が面白いと感じた
作品に出会えたら
 
 
 
もっと面白いところを
見つけられるように
 
何度も見ようと思ってますOK
 
 

----------------------------------------

 

 

今はお酒を飲むのは

止めました

 

 

 

以前はけっこう

飲んでました

 

 

 

本当にお酒が好きで

飲んでいたのか

 

疑問に思えてきました

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む