753.チョコレートが大好きなので、このフラペチーノはサイコーです‼  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

スターバックスの
カスタマイズ
 
第二弾
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタバには何度も訪れ
 
コーヒーやラテや
フラペチーノを飲んできましたコーヒー
 
 
 
 
 
 
でも
カスタマイズはしませんでした
 
 
 
 
 
 
どうやったら自分好みに
カスタマイズできるのか
 
わからなかったので・・・うーん
 
 
 
 
 
ところが
 
ネットでカスタマイズを
紹介している記事を
 
見つけましたびっくり
 
 
 
 
 
 
たくさんのカスタマイズを
紹介してくれてるんですが
 
そのなかの一つを試してみましたドキドキ
 
 
 
 
 
 
そのときの話は
こちらをお読みください
下矢印
 

 

 

 

 

 

 

 

カスタマイズした

バニラコールドブリュー」は

 

さっぱり飲めて癖になり

何度もリピートしましたOK

 

 

 

 

 

 

他にも自分好みのカスタマイズ

がないかを探していたらサーチ

 

いいものを見つけました

 

 

 

 

 

 

チョコモナカジャンボの味になる

というフラペチーノです

 

 

 

 

 

アイスクリームの中でも

チョコモナカジャンボは大好きですラブラブ

 

 

 

 

 

その味が再現できるのは

魅力的ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

今回も

 

まめ☆毎日スタバカスタムさんの

記事を参考に注文してみました

 

 

 

 

 

前回に比べると

変更や追加が増えましたアセアセ

 

 

 

 

 
 
 
 
店員さんに
たくさんの変更・追加を説明するのが
 
ちょっとはずかしくて照れ
 
 
 
 
「ネットで見つけたので」
と白状してしまいました汗うさぎ
 
 
 
 
 
 
 
カスタマイズしてもらった
フラペチーノがこちらです
 
 
 
 
 
 
 
飲んでみると・・・
 
 
チョコモナカジャンボの味がするか
というと
 
わたしにははてなマークはてなマークはてなマークでした
 
 
 
 
 
でも
 
チョコレートチップが多めに入って
 
チョコレートソースが上から
かかっているので
 
 
 
チョコレート大好きなわたしには
すんごくおいしかったですOK
 
 
 
 
 
 
リピート間違いなし
でした
 
 
 
 
 
 
さまざまなカスタマイズを
試していけば
 
 
 
もしかしたら
 
わたしなりのおいしい味が
つくれるかもしれません音符
 
 
 
 
 
 
もっと挑戦してみる
つもりです
 
 

----------------------------------------

 

 

基本的に

毎日ブログを書いています

 

 

 

ブログを書き始めて

変わってきたことがありました

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む