622.キャンプ飯もバリエーションがあった方がおいしく食べられます  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

キャンプ料理
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外で食べる食事って
なんでこんなにおいしいんでしょうラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
家で食べるのとは違って
開放感があるからでしょうかうーん
 
 
 
 
 
 
 
で食べる食事と
旅館で食べる朝食は
 
おいしくて
いつも食べすぎちゃってますアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
キャンプに行ったときの
一番の楽しみは
 
やっぱり食事ですよね笑ううさぎ
 
 
 
 
 
 
 
といっても
 
わが家のキャンプ飯
至ってシンプルでした
 
 
 
 
 
 
 
肉を焼いて食べる
です
 
 
 
 
 
 
火を起こしたら網をのっけて
いろんな部位の肉を焼きます炎
 
 
 
 
 
 
 
肉は主に
肉のハナマサ」で買ってきます
 
 
 
 
 
サガリハラミタンホルモン
鳥の手羽などなど
 
 
 
 
 
 
いろんな部位の肉を
仕入れてきます
 
 
 
 
 
 
それらの肉を順番に焼いて
食べます
 
 
 
 
 
 
こんなに肉を食べたことが無い
というぐらい食べます
 
 
 
 
 
 
ただ
 
肉ばっかり食べてると
だんだん飽きてきますうーん
 
 
 
 
 
 
口の中も
脂っぽくなってきますえー?
 
 
 
 
 
(もちろん野菜を焼いたり
野菜サラダも食べますが・・・)
 
 
 
 
 
 
そしてお腹がいっぱいになって
フィニッシュ完了
 
というのが今までの流れでした
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ今回は
ちょっと違いましたびっくり
 
 
 
 
 
 
料理好きの息子が
アレンジしてくれました
 
 
 
 
 
豚バラ巻きです
 
 
 
 
 
今回巻いたのは
アスパラ大葉チーズアボカドです
 
 
 
 
 
豚バラで巻くのが大変
次回からは家で巻いて持っていく
 
と言っていました
 
 
 
 
 
 
3種類の豚バラ巻き
どれもおいしかったんですが
 
中でも大葉チーズが絶品でした合格
 
 
 
 
 
 
チーズがとろけて
何とも言えないおいしさでした
 
 
 
 
 
 
肉を焼く
の一辺倒よりも
 
アクセントがあって
さらに食欲が増しましたルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
甘いもの
いいアクセントになります
 
 
 
 
 
以前はマシュマロを焼いて
食べました
 
 
 
 
 
今回はバナナを焼きましたバナナ
 
 
 
 
 
バナナの皮は真っ黒になりますが
皮をむいて食べると
 
そのまま食べたときに比べて
甘さが増しますハート
 
 
 
 
 
 
 
 
肉のオンパレードよりも
いろんな味を混ぜたほうが
 
一層おいしく食べられることが
わかりましたOK
 
 

----------------------------------------

 

 

ネットの記事で

 

ある植物のことが

取り上げられていました

 

 

 

 

その植物なら

 

わが家の庭でも

見たことがありました

 

 

 

 

記事をよく読んでみると・・・

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む