プリウス60「USBで音楽」・・・20240719。 | Room106

Room106

自動車・バイク・アマチュア無線を趣味として、不定期にブログをUPしていきます。
よろしくお願いします。

 

 

車に「CDデッキ」がついてない車は「初」でした。

 

 

今までの音楽は「カセットテープ」→「CD」「MD」など・・・。

 

時代は変わりました。

 

 

PCも好きなので、直ぐに音楽が聴けると思ってました。

 

しかし・・・。

 

USBが反応しません・・・><;

 

 

フォーマットは「FAT32」が指定ですが、それではないみたいです。

 

「USBのCタイプ」を購入しましたが、このUSBはPCで反応しても、車では反応しませんでした・・・。

 

 

 

 


 

変換ケーブルを購入し、従来の「USBのAタイプ」で無事に動作を確認しました。

 

相性もあるのかなぁ・・・。

 

 

音楽を聴くまで、一苦労でした。

 

 

多分に今は、「Appleミュージック」等で、スマホからBluetooth接続なのでしょうね。

 

段々と時代についていけなそうです・・・><;

 

 

とりあえず、無事に音楽も聴けました!