Room106

Room106

自動車・バイク・アマチュア無線を趣味として、不定期にブログをUPしていきます。
よろしくお願いします。


テーマ:

今年の冬は暖かかったですね・・・。

 

予防を徹底したので、風邪は大丈夫でしたが、身体の不調は続いています・・・。

 

 

さて、最近ハマっている「YouTube」動画があります。

 

「ミキラボ」というチャンネルで、主に子供向けに科学の実験をする「サイエンスショー」などを行い活動している「五十嵐美樹」さんの動画です。

 

現在は東京大学の大学院生でもあります。

 

 

五十嵐美樹オフィシャルサイト

 

 

YouTube Channel

 

 

 

 

 


テーマ:

年末年始は、家族サービスで東京へ行ってきました。

 

東京は以前とは違く、年末年始は外国人観光客で賑わう街となりました。

 

「働き方改革」の影響か?元旦は営業していない店も多くなりました。

 

1日は早々に東京を離れ、「佐野アウトレット」へ行きました。

 

 

 

今年は、元旦からとても良い天候です。

 

 

 

13時に到着しました。何度か来ていますが、過去最高の来場者の数でした。

 

 

 

初売りで私は購入予定はありませんでしたが、年末から長年使用した布団が劣化しており、買替を考えていました。

 

店舗にて、「初売り特価」で売っており、見ている間に売れて行く状況を見ていたら、即買いしてしまいました。

 

今年から、快適な布団です^^

 

 

 

 

帰りは、「あしかがフラワーパーク」へ寄りました。

 

話を聞くと、この時期は関東最大級のイルミネーションとか・・・。

 

 

 

 

 

16時過ぎに入りましたが、その後の周辺は大渋滞でした。

 

話の通りにイルミネーションの規模は凄かったです。

 

家族も満足していました。

 

 

帰りは、50号線→4号バイパスを利用し一般道で帰ってきました。

 

年末年始のお休みもあっという間に終わりそうです・・・。


テーマ:

 

新年あけましておめでとうございます。
 
昨年も皆様には大変にお世話になりました。

 

仕事は、年々忙しくなり、処理能力も限界となっています。

 

趣味は、無線関係の中継機設置を中心とした1年でした。
バイクは、磨く事で終わった一年でした^^;

 

健康状況は、風邪の回数は減ったものの、
年齢なのか?疲れる事が多くなりました。
また、安定剤を服用するなどストレスも絶えません。
整体に通う回数も多い昨年でした。

 

バイクの乗車回数と共に、
ブログの投稿回数も減りましたが、
来年はどちらも多くなるようにと思っています。

 

今年は、「物も生き方も身軽に!」をキーワードに、

断捨離と楽な生き方ができるような事を目標とした一年としたいです。

 

 

平成も最後の年となり、とても思い出のある時代でした。
 

元号が変わると同時に、生き方も新元号と共に次のステージと思っています。

 


今年も106をどうぞよろしくお願い致します。

 

平成31年 元旦


テーマ:

今年の12月は仕事がとてもハードで・・・。

 

とうとう21日はダウンしました・・・。

 

なんとか体調も回復したので、友人と約束をしていたライブへ埼玉まで行ってきました。

 

 

 

「Masaco」さんのライブです。

 

Masacoさんは、アマチュア無線界のアイドル的存在です。

 

 

開催内容の抜粋です↓

 

【晴れおんなリリースライブ in 埼玉・川口】
12月22日(土)埼玉・川口での「晴れおんな」リリースイベント!
ご縁をいただき埼玉で今年は締めくくります!都内からも近いよ
今までのアンケートでカバー曲のリクエストをいただいた中からカバーも準備しています!
素晴らしいバイオリンの音色と歌の世界を心を込めてお届けします
22日!空いた!って方!ぜひぜひ皆様、聞きにいらしてください
お待ちしています。
―――――――――――――――
「晴れおんな」リリースライブ in 初!埼玉・川口
~はじめまして!Masacoです♪~  withバイオリン:菅野朝子
日時:12月22日(土)
開場:12:30/開演:13:00
場所:ライブスペース キャバリーノ 「JR川口駅」東口より徒歩5分
チケット料金:¥3000+1ドリンク
オリジナル曲とカバー曲も織り交ぜながら歌とバイオリンの世界をたっぷりとお楽しみくださいませ♪
 
 
 
会場には、開演前から多くのお客様でした。
 
 
 
オリジナル曲以外にも、今回はカバー曲も披露するなど、とても楽しめました。
 
また、今回はバイオリニスト「菅野朝子」さんの生演奏もセットでのライブでした。
 
機会があれば、菅野朝子さんのコンサートも行ってみたくなりました。
 
衣装は、クリスマスに合わせ、「赤と黒」でコラボしたそうです。
 
 
次回も機会があれば、是非に「Masaco」さんのライブに行こうと思います。
 
 
「Masaco」さんのブログを「リンク」します。

Ameba人気のブログ