「八重洲無線」は修理を「リペアセンター」として「福島県須賀川市」で行っています。
「受付窓口」が無いので、修理品は送付となります・・・。
今回は、保証範囲なので着払で発送しましたが、通常修理は送料が発生します。
近くなのに、残念です・・・><;。
また、電話受付は「ナビダイヤル」です。
そうです・・・携帯電話の話し放題でも課金されます。
「ナビダイヤル」については、企業側にはメリットもあり、また迷惑電話等の対策には有効かと思いますが、どの回線で掛けても課金されるのは、あまり良い気分ではありません・・・。
今回、何度か電話のやり取りをしてますが、携帯電話に着信があっても折り返すので、課金が発生します。
WEBで安く掛ける方法を検索していたら・・・。
「【0570】高額な「ナビダイヤル」に安く電話を掛ける方法」
のサイトを見ました。
相手側(八重洲無線)が「NTTコミュニケーションズ」の回線であれば、安く掛けれそうです。
050Plus 3分 8円
一般電話 3分 8.5円~80円
ひかり電話 3分 10円~80円
携帯電話 3分 90円
携帯で掛けると、高くつきます。
050Plusの回線を持ってましたので、掛けてみました。
アナウンスで、
「180秒毎に8円でご利用頂けます。」
のアナウンスでした。
回線は、NTTコミュニケーションズのようです。
八重洲無線のナビダイヤルに電話する時は、050Plusを使うようにしたいと思います。
これは八重洲無線に限らず他の「ナビダイヤル」でも活用できそうです。
八重洲無線株式会社 カスタマーサポート
電話番号 0570-088013
(受付時間 平日9:00~12:00、13:00~17:00)