手打ち麺やす田 新大阪 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

{284E2135-EC34-4D82-9F05-938E63A871BF:01}

二年半程前に交通事故に見舞われた。
見舞われたと言っても僕が車で相手が自転車。
細い上り坂前からスマホを触りながら自転車が走ってくる。危険を察知し左イッパイに寄せ停止する手前で僕の車の真ん中に自転車ごと突っ込んできた。こちらは停まる程のスピードだったので相手の怪我の程度は知れていたがこれがまたややこしい相手で輩の父親がごねにごねた。保険会社の担当者もエライ災難なのだ電話を拒否してくださいという程の輩っぷりだった。
それとは別に人身事故であるので行政処分に震えていた。累積や大きな違反で点数が2点しか残っていないロボコン状態だった為だ。地元の警察にも相手の輩っぷりを理解してもらおうと説明するも口添えは出来ても処分決定はこちらではないとにべもない。
そんな説明の後に訪れたのがこちら
そして最終的にはお咎めなしで事なきを得ましたが半年間いつも心に黒い点、しんどい時期でした。
当時のブログを見ると気分が乗らないので評価もそれなり。
あまり並んでいない平日に再訪し一番右の塩を頂きました。
麺主役型のラーメンで喉ごしや硬さは讃岐でうどんを食べている感覚。
非常に丁寧に作られている印象を受ける。