波乗り日記20141004 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

{5B56134C-FE45-4AA5-A595-F2955DDC1341:01}

{71692865-140B-4374-94CD-55DCF37ED183:01}

{E7D60618-44B0-4DEA-86F3-9B4E9CE2740D:01}

{65A0BB44-9646-43E7-8F7F-932EB2732322:01}

{27C9B65B-1CC2-4C5E-ABEB-BCC327E58C35:01}

{F93FC96F-9D1A-4E90-9AC4-9C042FADA3CD:01}
今シーズンの磯ノ浦は台風しか上がらない。
この時期夏も過ぎ夏だけサーファーが居なくなり台風であってもそれほど混雑しない。今回はDⓂ︎Nと涼、大阪から阪神高速で泉佐野で降りて下道で進みます。大阪からだと無駄に遠回りの高速に乗ることが無いため圧倒的にこのルートがメジャーみたい。
朝ごはんはお手製のサンドイッチを持参しまずは腹ごしらえ。3人居ると用意も早くて程なく入水。ウエットはベストじゃ寒いがロンスプでは暑いので来年は肩のある上っ張りを予算化したい。
肝心のサーフィンだが波が高く且つ厚くなかなか抜けられず難しかった。それでも台風スウェルなので2枚目でも十分遊べるファンサーフでした。もう数える程しか行けない気がします。ワックスをテラで落とすべくスクレイパーとリムーバーを積んでおこう、寂しいなぁ。