呉冷麺と言うもの | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

{52FDA363-3C0A-4086-AFA9-A935AA53EC17:01}

{C95B5A49-03FF-4A77-B4DD-C9F021206BCE:01}

呉冷麺初体験。広に出来た亜流のお店だがビック2は呉駅から歩いて15分程度掛かるらしい。
尺を持ってないので評価のしようもありませんしね。
定義はまだ確立されておらず無理やり消去法で導くと
⚫︎平打ち麺
⚫︎年中提供
位しか共通点がないらしい脆弱すぎる定義だ。
僕らの知っている冷麺とは違う。タレ的な物が多く汁気が多い故タレ自体は少し薄味なのか?
酢とラー油で好みに仕上げるみたい。
甘酸っぱい感じは同様ではあるがこれと言った特徴を見出す事もできない、まぁこちらはどうやら亜流らしいし。
美味しいか美味しくないかと聞かれたら美味しいは美味しいです。
冷たい麺なのに決定的な量の不足。
食べ終わった後逆にお腹が空いた。

まずはビック2に行ってみますね。