豚丼信玄 大津市 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

{38B69A36-CA6D-44C6-90BA-1712CB46F3F8:01}
滋賀で見つけた豚丼屋さん。入ると結構な入りで地域に認識された印象を持つ。
豚丼は言わずと知れた帯広の名物でぱんちょうが有名。
ぱんちょうは炭火であるがフライパンで絡めるタイプも別流派として同格で存在する。こちらは前者の炭火焼きのお店ですね。
硬めの炊き上がりで鰻丼よろしくなご飯にたくさんのロース。バラも選べる様ですが一回目はデフォ。なかなかな出来上がりで美味しい。こちらは次も有りやなと評価しました。
次はタレ少な目ご飯少なめの豚よく焼き。
せっかくの炭火焼きなので少し焦げる位がちょうど良いかと。










{0A50FB75-989C-4FBE-8C35-748C34E3F894:01}