双琉 東住吉区あびこ | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

{D92D69B7-E3E7-4A6D-8B00-72EA6BADF79A:01}
{3EC1922B-EEC4-49B9-8A49-56E45B0729EB:01}
前菜とサラダ的なワンプレートがつくランチ。唐揚げや焼きそばや麻婆豆腐など10種類くらいラインナップ。
今日は焼飯と決めていたが麻婆豆腐がブラッシュアップしており敬治を連れてきたら良かったと後悔。
こちらはご両親が無農薬栽培野菜農家で野菜が売りという珍しい中華料理。
野菜の旨さって生かすもコロスも料理人次第で切り方一つで変わる。
前菜的ワンプレートでよけいにお腹が空いてからの焼飯登場。
卵と青菜、キクラゲと少しの海老だけなのになんでこんなに美味しいの?
そしてキクラゲが入った焼飯はここでしか食べたことありませんがかなり効果的ですよ。僕ブログ見てる中華屋さんは明日から入れてください笑。
総合評価は若者的な言葉ではありますがあまりの旨さ故『意味が分からない』笑
焼飯を評価する神経が通ってまだ一年くらい。こちらの焼飯は二回目ですがフワパラとかでは無いんです。しっとりホロリと柔らかく優しい。力任せの強火でパラリを作っている様な焼飯ではありません。
廃業した東海楼、尼崎大連に近いですが脂はほぼ感じません。
焼きの優しさなのですがもう一つ優しいのは野菜なんでしょうね。

今日は堀内チキンライスに向かって走り出したんですがね。