兵郷 坂出市 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

{02375939-ED45-4242-A0C4-B22721783729:01}

{24A0FA8B-C2AD-42F8-899E-FA5C896EA1A9:01}

四国出張の楽しみと言えばうどん。
分母も多いが外さない確率が本当に高い。
感覚的に回ったお店は100を超えているが外したのは2軒くらいか?
そしてその中から自分好みのお店を絞り数軒で回している。
坂出山下、岸井、松岡、丸亀中村、中村、谷川米穀店くらいが上位シード。一番とは思わないが坂出山下の評価は至便性。朝早くから営業していること味安定感、たまに三役負け越さない関脇位の安定感。
今回は調査不足、月曜日休み。
ピンチヒッターを探すべくパーキングに停めて調べました。運転しながらスマホを触りいつもプに怒られるからね。
そして見つけたのがこちら兵郷。
坂出の街方面で日の出の反対側の北西。
朝8時45分オープンで僕の前には5人ほどの待ち、僕の後にもやってくる。ご用意出来ましたの声で血圧の低い大人達がゾロゾロ動き出す。
食べログ他で見た通り少し細く四角い断面。剛麺ではなく僕好み、太さは違えど少し山下に近いか。岸井程では無いにせよ小でも十分な量。
釜玉からのダシ投入で二度おいしい。
このおだしがかなり秀逸、ひょっとしたら讃岐最強かも。
水さん行きましょうか❗️笑