青藍 谷町七丁目 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。


{E5AE1C11-EBD8-4C57-9326-1899E7B1CA1B:01}
{E57228B5-5A48-4F0A-A332-56499330548B:01}
{B52ED4D7-0FDD-4ED4-840A-A927E48FCD45:01}
{55B6B034-D10C-4795-B7D5-8F045E16C7BC:01}

今日はこちら。
教えたくないが自慢はしたいいやらしいブロガー。
名前の由来はは藍より出でて藍より青しから。
前からすごく行きたかったのですが場所柄なかなか訪問できず。
一時前だというのに満席という人気ぶり。

限定五食の焼きそばが残っていたので注文。次のオーダーでは売り切れと言っていたのでラッキー。
まず前菜が出て、スープが登場。
高い値段のランチと間違えてやしないかと心配になるが周りを覗くとどうやらそれが標準の模様。その後に点心が二つ、マジか?焼きそばとご飯にザーサイ。ご飯は遠慮しようかと思ったがあまりの美味しさにいただきました。
どれを食べても美味しく筆舌に尽くし難いので書きません。
特筆するなら野菜。
どの野菜も恐ろしく甘い、そしてどれもシャッキシャキ。
野菜の甘さを感じるなんて正直めったにないですよね。