宇奈月 滋賀県甲賀市 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

photo:01


photo:02


京都からこちらに移転してやはり人気店、ひっきりなしにお客さんがやって来ます。
豚骨と鶏ガラを炊いた純関西のラーメンと行った風情で懐かしい味。
柔らかい麺も田舎の地域性で受け入れられる。
地味にチャーシューもたくさんで食べ応えも満足。
そしてほとんどの人がセットの押し寿司を頼む。
なんと100円と言うサービス、頼まぬ手はない。
そしてこの寿司が滅法美味しい。
こってりしたスープにすめしが合うんですよねとは京都時代同じ町内住んでいた後輩の弁。

ご夫婦で始めたお店の様だが現在は息子さんも後継ぎ修行の為店に立っておられます。
お父さんもお母さんも息子さんも笑顔で接客も満点。

こういうお店が大好き。