中華そばの店丸福 長堀橋 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

photo:01


ラヲタの行かない店行こうシリーズ!
まずは去年のMVP丸福!
このホワイトミートのチャーシューが昭和ノスタルジーです。
ワンタンは八個とボリューム満点。
ダシの素性や材料なんかどうでも良い、こちらは食べる側なので美味い美味くない、好きか嫌いだけが判断基準。
中華そばと小ライス食べているおっさんに憧れを抱く。
コレは讃岐のうどん屋さんでおにぎり食べている農協の帽子かぶったおっさんに抱く憧れに近い。
安くお腹か膨れるモノの組み合わせはやはり地元民の特権の様な気がする。
たまにしか来ることが無いから欲張りな食べ方しか出来ませんね。

それにしてもこの店は素晴らしい。
客も心得たモノで相席は当たり前で静かに料理の到着を待つ。ご飯にかけるふりかけと壺漬けは他人同士なのに渡してあげるお行儀の良さ。
小さい机にデブ目なおっさん四人なんて当たり前。
この小さい店に16の客席、そして昼時はほぼ満タン。
photo:02