らぅめんとっとこ 吹田市 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

photo:01


お正月に開いているラーメン屋さんなんか無いわなと思いながら車を走らすとすぐ近所のこちらが開いていました。
こちらはせいぜい一年に一、二回つごう三回~四回来ています。
修行先は空心町のニンニクラーメンです。20年前に多かった大阪豚骨、いわゆるライトトンコツですね。
またこの手は北摂に多い。
そしてナゼか九州を名乗ったりしているトコロなど理解不能。
岸辺のラーメン大王、桃山台の福将軍などがこのセグメント。
十三の坦担なんかはこの手の究極版で美味しいですね。

チャーシュー炙りますかなんて聞いてきましたがもちろん炙ってもらいません。

やはり僕の口には合いません。

元祖吹田ラーメンと名乗るのはどうかと思う。