衣食住、私、数秘、仕事、お金、etc.
いろいろな内容でお届けしています音符

 

今日は面接のことピンク音符

 

サムネイル

今日は​少し長文です笑い

 

お休みの日の派遣勤務を辞め

Wワーク出来る職場を探していました。

 

  ダルマ面接に行くまで。

 

それなりの人数が応募したのか

書類送付から面接の日時連絡を

頂くまでに2週間かかりました。

 

  ダルマ面接当日の朝。

 

なんか、体がだるい日で←多分、逃避バイキンくん

朝からテンション上がりません。

 

珍しく、朝からお風呂へ。

 

髪を乾かそうとしたら

まさかのドライヤーが壊れているハッハッ

 

髪は腰まであるし、時間は迫っている。

いや、もう焦りました💦

 

仕方ないので、

扇風機で髪を乾かすもまとまらず

 

バサバサの髪を束ねて生活感丸出しで

自転車をかっ飛ばす53歳…おばけくん

 

この時点で、

『もう、あかんな…』と思いましたバイキンくん

 

image

 

  ダルマ私の前に面接する人。

 

私とは対照的。

 

ショートカットにパンツスーツ。

黒のパンプス。

大きな声でハキハキと。

見た目から自信たっぷりオーラ全開。

 

宝塚の男役みたいな人。

 

対して、私…

 

ロングヘアにスカートスーツ。

黒の靴下にローファータイプの靴。

 

声も小さく←よく言われる

自信どころか、貫禄さえもなしバイキンくん

 

image

 

  ダルマ待っている間。

 

面接室から笑い声が聞こえてきて

話が弾んでいる様子。

 

時間も長い。

 

『もう、いいわ』と沈みながらも

『次、どこ受ける?』と考えていました笑

 

  ダルマ私の面接が始まった

 

面接官は事務長さん(👨)、

理事長さん(👩)、院長先生(👨)

 

向こうからの問いに

すっとぼけた返事をすること数回。

 

苦笑いをされるが、

こちらも笑ってごまかす(^^;;

 

手応えも何もあったもんじゃない

敗北感さえ残る面接となりましたおばけくん

 

image

 

  ダルマ合否通知の電話。

 

翌週の午前中、電話がかかってきました

 

電話取れず『どうせあかんやろ』と思い

折り返しの電話もしませんでした^^;

 

夕方になっても再度の電話がないので

『やっぱり、失礼かな』と思い

こちらから連絡してみました。

 

ら…

 

まさかの『採用』飛び出すハート

 

image

 

思わず『えっ笑いって

お腹の中からの太い大きなで笑

言ってしまい→こんな声出るんや。

 

『どうされましたか?大丈夫ですか』

と言われる始末。

 

『お電話、間違えてませんか?』

と言いそうになるのを堪えましたセキセイインコ青

 

と、言うことで‥

6月からお世話になっておりますぽってりフラワー

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

🍀驚きの理由での不採用だった話

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

思ってたのと違ったこと

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

こんな例もありますから

物事は、最後までわかりませんねウインク

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

​読んで頂きありがとうございましたニコニコ