衣食住、私のこと、数秘、仕事、etc.
いろいろな内容でお届けしています音符

 

今日は過去に受けた面接のことピンク音符

 

この年齢になると

面接も場数を踏んでいます笑

 

そこで、印象に残った不採用理由

書いてみました。

 

  面接時の様子。

 

大手事業者が運営する高齢者施設。

 

面接官は

役職忘れたさん(👩)と

施設長さん(👨)、事務長さん(👨)

 

役職忘れたさん(👩)と

介護現場におけるハンドケアの話が弾み

面接時間は1時間以上になりました。

 

終始笑顔音符

 

その他、

とてもいい感触だったのに

 

まさかの不採用笑い

 

紹介会社経由の案件だったので

理由を聞いて頂きました。

 

理由は…ふたつおばけくん

 

image

 


  ①はみ出してますよ

 

履歴書の中に1箇所

『枠から文字がはみ出していた』


から‥バイキンくん 

 


  ②どちらとも言えない

 

実はこちら、面接の他に

40分くらいにわたって

適性検査があったのです。

 

2種類。

かなりの項目でした。


学力テストじゃなくて

自分に当てはまるものを選ぶやつ。

性格診断みたいな感じのもの。

 

その回答に

『どちらとも言えない』を選んでいるのが多かった。


から…バイキンくん

 

image

 

とのことおばけくん


紹介会社さんが言うには

①も②も抑えておくべきポイントだそう。


知らなかった(・_・;


二つとも私の無知が原因です(^^;;


転職を考えている皆さま気づき気づき


最近は

適性検査を用いる所も増えているようなので

ご注意下さいねウインク

 

あと、はみ出しにもご注意を…(^^;;

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

だれかに教えたいこと

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

この春、転職を希望されている 
どなたかの参考になれば幸いです(^^)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

​読んで頂きありがとうございましたニコニコ

 

ブログ村🌸に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ←ポチッとお願いします。
応援して頂けたら嬉しいです飛び出すハート