こちらのブログに書いた

 『自分大切プロジェクト』。


 

私的には

『自分を一番に優先する』とか

『自分が欲しいものを買う』とか

それは少し違っていて

 

 

『自分の心や身体の健康に意識を向ける』

を採用しています。

 

 

そして、もうひとつ…

 

私として過ごす人生は

この人生が最後。

 

皆さんは

この言葉を聞いてどう思いましたか?

 

私は

『私に会えないなんて寂しい』って

思ったんです。

 

で、その時

 

『私、自分のことが好きやったんや』って

思ってハッとしました。

 

image

 


以前ある場所で 

『自分のこと好き?』と聞かれた時に

『あんまり好きじゃない』って答えた事があったんですよね。



でも、

『私の事を好きだった』って分かった時

 

なんだか心が温かくなって

自分がすごく喜んでいるように感じたんです。

 

 

なので、自分を大切にすることって

  

 

『自分自身を好きでいること』

なんじゃないかなって思いました。


 

image

 

それは決して高慢にならず

 

自分のダメな所も嫌な所も

全部ひっくるめて自分を好きでいる。

 


もうひとつ…

こちらも、採用することにしました😊。

 

 


📕好きなフレーズ

そのままでいいんだって感じている時って、
人は芯から輝きます。
この光には、どんな宝石も負ける。

✳︎✳︎

あなたがあなたであること以上に
特別なことなんてない。

あなたは充分魅力的、
そのままいっちゃえ、どこまでも。


大木ゆきのさん著『100%の幸せ』(興陽館)より

 

今日も

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

お目にかかれて嬉しいです😊。

 

🔴募集中
あなたの2023年を数秘術で応援します

お誕生日が起点なので
今からでも大丈夫ですよ😊。


🔴初めましての方はこちらから

menu / ご感想 / プロフィール / お問い合わせ
お役立ち記事一覧 / 2023年の過ごし方今月の過ごし方
シリーズ・数字の世界 / 〇日生まれさんはどんな人?

 

 

 

最後になりましたが


12年前の今日、

東日本大震災で亡くなられた皆様の

ご冥福を心よりお祈り致します。