ニューアルバム『CIRCLE』発売まであと5日!!


続いて9曲目いってみましょ~。



9. ハナビラ
feat. Yukko from のあのわ




Yukkoちゃんの声が、、、心地よすぎます。


彼女の声に惚れ込んだ僕ら3人が、
初めて面識もない方へのフィーチャリング依頼をした曲です。


しかも彼女にとっても初の、
フィーチャリング仕事だったそうです。
依頼を受けてくれたと聞いた時、本当に嬉しかったな~。


レコーディング現場での彼女は、
詩のニュアンスを凄く大切にしてくれていて、
何度も何度も納得いくまで歌ってくれてました。
音楽にかける情熱。。。素晴らしかったです。。
のあのわメンバーの皆さんにも感謝しております!!


そして歌詞の世界観作りにも新しい試みを。
まずクロが淡い恋愛短編小説を書いて、
その物語りにそって歌詞を仕上げて行くという手法。
こうする事で主人公の目線がぶれずに展開していけるのです。
(恋愛短編小説が送られて来た時、ちょっと笑えたけどね☆)


さらに「桜」や「卒業」と言うダイレクトな言葉はあえて使わず、
ふわふわとした卒業シーズンにぴったりな楽曲が出来たらな~と。


結果、すべての思惑がピシャリとハマり、完成した珠玉の一曲。
三人ともかーなーりー気に入っています。


ライブではさらなる科学反応が起こりそうな予感!?


そのあたりも含めて楽しみにしていて下さい!!


$HOME MADE 家族 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba
『CIRCLE』
1.Circleduction
2.L.O.V.E.
3.Famiy Circuit
4.Oooh Wa!!
5.Tomorrow featuring 九州男
6.Crazy feat. 日之内エミ
7.ムカイカゼ(Album Ver.)

8.FUN HOUSE feat. KAME, HOZE, TUT1026




それにしても今日の福岡キャンペーンは色々あったな~。

濃霧で飛行機欠航、、、恐るべし自然の力。

ラジオ局までわざわざ来てくれたみんなありがとう☆

詳しくはコチラ!!

5月1日のZEPP FUKUOKA 期待しておいてね~!!



ミクロ