こんにちは!

ハーレーオーナーを夢見る女性のひとりです!

一度ツーリングで乗っただけの大型自動二輪免許がもったいない!

ということで車の運転からも離れて十数年の超ペーパードライバーが「バイクに乗りたい」という無謀な計画は動き出しました。

 

購入を決意したきっかけは

1.保管できる貸ガレージが近所にできたこと。

2.希望の年式&車種を見つけたこと。

 

<準備その③> つづき

 ヘルメット・ウェア探し!

↓↓過去記事はこちらから↓↓ 

ヘルメット探し

グローブ探し


まだまだ続いております!

ヘルメット・ウェア探し編……お付き合いくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今回はブーツ探してみました!


バイクに乗るのに、「靴」は大事!

初心者には

「The・ハーレー乗り」のような上から下まで革で固めたスタイルが恥ずかしいようなうらやましいような、そんな感じでしたが

「操作ができればスニーカーでもサンダルでもいいんじゃない?」

如何にも初心者らしい考えてへぺろ👈コレ、ダメ(らしい)ですっ!


バイクに乗るのに、両手両足の複雑な操作が必要なのは言わずと知れたこと。

その中でも!

「足首」は人間の関節の中でも脆(もろ)く、守らなければいけない部位のひとつです!

ブーツを選ぶ時に足首まで覆えるようなものを選ぶといいみたい!


今回訪れたのはご存知!ABCマートさん!

ABCマート オンラインショップ

初売りセール中でしたラブラブ


まずは店内をぐるーっと歩き

目的のブーツコーナー発見っ!!(写真撮り忘れたー)


何足か履いてみて、父のスニーカーと一緒に初売りセールで購入グッスター


横チャックは脱ぎ履きするのに必須爆笑
足つきを考えたら本当はもう少し厚底だったらBESTだったんだけど、気に入っちゃったから仕方ない笑


合成皮革だから一生モノにはならないだろうけど、憧れのバイク乗りスタイルに一歩近づけたかな!ニヤリ

(ズボラだからお手入れサボりそうだし💦)


シフトチェンジはシーソータイプだからシフトガード付きのブーツにはあえてしませんでした!↓↓参考画像↓↓


…ともあれ、ブーツGETおねがい
インフルエンザで実車との対面はおあずけとなっておりましたが、
対面の時は近いっっ!!爆笑
(もしかしたら次の投稿は対面かも!?)

次回<準備その③>ヘルメット・ウェア探し!  まだまだつづく~