こんにちは!

ハーレーオーナーを夢見る女性のひとりです!

一度ツーリングで乗っただけの大型自動二輪免許がもったいない!

ということで車の運転からも離れて十数年の超ペーパードライバーが「バイクに乗りたい」という無謀な計画は動き出しました。

 

購入を決意したきっかけは

1.保管できる貸ガレージが近所にできたこと。

2.希望の年式&車種を見つけたこと。

 

<準備その③> つづき

 ヘルメット・ウェア探し!

↓↓ヘルメット編はこちら↓↓

 

前回立ち寄ったMOTO STYLE奈良さんでヘルメットサイズを確認させてもらったついでに

「閉店セール」のグローブを購入しましたキラキラ

 

革手袋にしようかな~とか考えながら

せっかくだからThe・バイク用のにしようと時間かけて考えた結果・・・

 

ロッソスタイルラボ(RossoStyleLab)のウィンターグローブに決めましたー!↓↓

甲側にナックルプロテクター内蔵

手首まで隠れるので冷たい風をしのげる

防寒中綿入りで暖かい

革手袋より握りやすかった

手のひら側に合成皮革使用

一応スマホ操作可能(特に重要じゃなさそう…)

 

サイズはSにしたけど、指が短くて小指が半分くらいあまる笑い泣き

(みんなそうなのかな・・・?)

 

バイクに乗るまではグローブに慣れるために通勤時の自転車で使用することにしました自転車ダッシュ

 

冬の朝でも、冷たい風は感じないけど、寒いっちゃ寒いっっガーン

指があまってるせいか、グローブを装着したまま自転車のカギがうまく刺さらないアセアセ

ポケットの中のキーホルダー付きのカギもなかなか探せないタラー

自転車のブレーキを握るのも少しぎこちないスター

(クラッチやブレーキ操作、慣れれば大丈夫…なのかな?)

 

ただ、自転車のハンドルを握ったグリップ感は

さすがバイク用っ!

って感じ。

 

購入前は気付かなかったけど、グローブ両手内側(手のひら側)にタグがついていて

チクチクして気になるアセアセアセアセ

(みんなどうしてるのかな?これも慣れるのかな・・・?)

切っても結局チクチクしそうキョロキョロ

 

ともあれ

<準備その③>の目的のひとつを達成OKキラキラ

 

本当は革パンツかチャップスあたり欲しかったんですが、さすがに置いてなかった汗聞かなかったけど取り寄せかな?

 

まだまだ続きそうな<準備その③>!

ヘルメットにジャケットにパンツにブーツ…etc

 

かっこよくハーレーを乗りこなすために必要なもの、徐々にそろえていきます!

今のところ周りにバイク乗りがいないのでオススメとか聞けませんが、かっこよくハーレーに乗るために模索してみます!

 

 

次回<準備その③>ヘルメット・ウェア探し!  つづく