サード・ライン カルセド始めます。 | 肺がんⅣ期 制限された我が命

肺がんⅣ期 制限された我が命

平成29年2月に小細胞肺癌との宣告を受け、4月から抗癌剤治療を始めました。
自覚症状は、空咳が出るだけで日常生活及び運動には支障がありません。
しかし、100歳まで生きる目標はどうも駄目のようですので、生きてる限りは精一杯楽しく生きたいです。

今日(3月26日)午後から入院です。

 

セカンド・ラインのシスプラチン&イリノテカンがあまり効き目がなく

遂に、サード・ラインに突入です。

私にとっては新しい薬なので、副作用がどのように出るか分かりま

せんので点滴は3日間ですが、大事を取って1~2週間入院する

ことになりました。

 

桜が間もなく満開で、いつも朝にロードバイクで走るサイクリング

ロードの桜を楽しみにしていたのに・・・・・・残念です。

と言うことで、昨日自宅から25km程のところにある、

「さくら出会い館」まで久しぶりに走ってきました。

(最近は骨髄抑制のため少し運動量を控え目です)

 

桂川・宇治川・加茂川・木津川が、合流して淀川になる地点の

背割堤と言う堤防沿いにすごい量の桜が咲くところです。

残念ながら、堤の桜はまだつぼみが膨らむ程度でしたが、

心地よい朝の空気,風もなく快適に往復50kmを走ってきました。

 

上の写真は、昨日の朝

下の写真は去年の秋「妻とサイクリングに行ってきました」の

ブログアップの写真です。

この並木は全て桜ですから、満開を想像して下さい。(2km位続く)