『バラフォン奏者』で活躍中の教室卒業生のご紹介 | 長久手市ピアノ教室 脳育×知育®なかよし音楽教室

バラフォン奏者で活躍中

 
 
ピアノが大好きだった Cちゃん 爆  笑 
今はバラフォン奏者 シソコ 千恵さんとして
ライヴやレッスン アフリカンフェスティバルなどで活躍
 
 
TV番組【シューイチ】(日本テレビ系)に出演し
アフリカの楽器バラフォンを紹介されました飛び出すハート
 
たまたま 見ていた番組に❓ 突然で驚いてしまいました が!
昔の面影がしっかりあって Cちゃん⁈ とすぐ分かり
 録画ボタンONテレビ
 
中丸くんのキラキラ星は お見事です!
 
 
バラフォンは
アフリカの木琴の総称で 西アフリカ特有の打楽器だそうですが
機会がありましたら 音を聴かれてみてはいかがでしょうか
 
ひょうたんと共鳴する事で 独特の音が鳴るんですね
奥行き感があって 深みのある柔らかい音色で 和音になると 響きが波になって広がって素敵です
 
 
現在 シソコ 千恵さんとしてはバラフォン奏者で活躍中ですが
その楽器との出会いを聴いてびっくり!

 

 
学生時代 英国留学中に
西アフリカの伝統楽器 ジュエンベの演奏を聴き感銘を受けて
 
2008年からジュエンベを習い始め 
2011年にギニアへ渡航し
ソロ・ケイタ氏に師事
 
そこで バラフォンに出会い魅せられる
 
現地で様々なアーティストと共演を重ねて 
 
現在は 
セネガル出身でコラ (アフリカンハープ) の
グリオ=語り部である夫 ブジュ.シソコさんと
 
演奏活動を展開されています
 
 

 

 

 
彼女は 幼稚園の頃から~大学生の時までピアノを続け レッスンに通ってくれましたが
その後 留学し人生を大きく変える出会いをされたんですね
(留学先で 結婚したという話は聞いてましたがラブいろいろ驚きでした)
 
シソコ 千恵さんとの出会いは ホントに小っちゃい頃でしたから …
このように自分の思いをしっかりと持った素敵な女性になられてて 感無量ですぽってりフラワー
 
 
 
習い始めは 幼稚園児の頃でした
まるで昨日のことのように思い出せますが  Cちゃんはとても人懐っこくて
レッスン日になると 私に必ずしてくれる事があっったんです
 
それは
私の手をつないで 教室の中まで引っ張って 連れていってくれるんです
そんな事をしてくれるのは 初めてだったので 嬉しかったですねハートのバルーン
 
小学生の時 上級生と出場したコンクールで上位の賞に
 
 
ピアノも勉強も両立しながら大学までピアノはコツコツと続いていました
 
音感もあったので 読譜も暗譜も速かったですし 
メロディーのイメージを掴んで  曲の特徴を捉え 
仕上がりもスムーズで
何より いつも楽しそうに演奏していたのが印象的でしたニコニコ
 
 
 
絶対音感と関連しますが
 
音感を付けていくと IQが上がって 地頭が良くなって 
脳を育てられます
 
よく 『ピアノを続けていれば塾いらず』と脳科学の先生方は言われますが
 
確かに事実で
 
Cちゃんが受験生の時 本「勉強や試験があるから 塾とかでピアノする時間なくて大変でしょ?」と聞いたら
「塾には行ってないですよ」
「計画しながら決めてるんで何とか大丈夫メモ」と言っていたのを忘れられません
 
 
地頭をよくする 環境も関係して
ちょっとしたことで変わってくるんですよね
 
 
これからも活躍されるのを ずっとずっと 応援していますウインク
 
 
 
 
 

 

 

キラキラキラキラ ベル キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

最後までブログをお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

~愛知県長久手市~

 

なかよし音楽教室

 

 

早期教育

うれしい・楽しい・快い・おもしろい

脳を育てる

 脳育×知育®メソッドの

ピアノレッスンで

 

宝石紫 ピアノを得意になりたい方

宝石紫 上達を期待する方

 

 

各コース募集中

 

 

0歳2ヶ月~5歳の

1.脳育×知育®メソッド

絶対音感コース

 

 

初歩から脳育×知育®メソッド

2.ピアノレベルアップコース

募集中

 

 

課題曲集中レッスン

3.コンクール参加

レベルアップコース

募集中

 

 

ホームページはこちらから

お気軽にお問い合わせください

下三角

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします

ブーケ2ブーケ2ブーケ2黄色い花 リボン 黄色い花ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

マイストーリー①②③はこちらから