昨日が15期のCDデビュー4周年とのこと。

 

早いものです。

特にコロナ禍がありましたからねぇ。

 

 

昨年夏のインタビュー記事。

ずいぶんとしっかりしています。

 

ところで、15期は2019年の正月のハロコンで開催が発表になった「モーニング娘。'19 LOVEオーディション」の合格者。

 

以下は、オーディション開催時の記事です。

 

音楽ナタリーの当時の記事

 

その結果、一般からのオーディションで “おんちゃん” と “ほまちゃん”が合格し、研修生から “めいちゃん” が昇格。

 

 

Wikipediaによると、この時の主な落選者に平山遊季(アンジュルム)、豫風瑠乃(つばきファクトリー)、広本瑠璃、西﨑美空、北原もも(以上OCHA NORMA)、橋田歩果、植村葉純(以上ハロプロ研修)というメンバーがいたということで、過去にはオーディションを行っても該当者なしということもあったのですが、この時は豊作だったのかな。

 

CDデビューは2020年1月22日ですが、オーディションの合格発表は、アプカミで前年6月22日に配信。

15期のような配信で発表の場合は、当然それ以前にこの際の動画は撮影されているわけです。


それでも、一般に告知された日が加入日となるわけですね。


12期のような武道館での発表なら記憶に残りやすいのですが、配信日というのはどんな感じなのかな。てへぺろ

 

 

加入時の動画を見ると、やはり “おんちゃん” は、他の二人よりは少し大人。

“ほまちゃん”、“めいちゃん” は、本当に子供でした。


それが今や、16・17期の3人の後輩ができているわけですからねぇ、本当に早いものです。

 

 

そして、何度か書いていますが、15期は少し先のモーニング娘。の中心メンバーになるのは間違いなさそう。

それだけの実力も兼ね備えていますし。

 

問題は、私がそれまで見続けられるのか。(笑)

 

 

話しが変わります

 

“げったー” のブログが面白いですねぇ。

いつも長めで、面白いブログなのですが、特に今回は面白い。

   下矢印

 

一部を抜き出します。

最初のブログのコメントに対して…。

 

新種のタコですよ!!!!!!

別に足10本のタコがいても良いじゃないですか!!!!!!!

それに私タコの真似って言っただけでタコですとは言ってませんよ!!!!!!!

だしあの親指は顔の輪郭に近いので私は足とカウントしてませんでしたよ(˙-˙)

なーんで皆さん揃ってそれはイカだのなんだの言うんですか!!!!!

ごめんなさいってば!!!!!

でもあんな言わなくても良いじゃん!!!

 

……工藤さん本当にすみませんでした。

二度とエセタコポーズはしません。

 

 

“ゆめちゃん” は、今日のブログで何か反応するかな?

 

そして、“げったー”  のタコブログをいしきしたのか、“はるさん” は、イカで。(笑)


最近のメンバーは、比較的おとなしくて良い子ばかりでしたが、“げったー” は面白そうですね。


もちろん、良い子でないとは言いませんよ。

意外にそれを抑える “はるさん” というのも見逃せないかも。

 

そして、年齢が違う二人が、互いに苗字を呼び捨てにしているのも娘。らしい…。

と、思ったら、同期で互いに苗字を呼び捨てにしているってあったかな?

 

名前では呼び捨てというのもありましたが、苗字の呼び捨てって意外にないかも。


13期の二人がそうでしたね。

この二人、年齢こそ1歳差でしたが、研修生での経験年数が全く違う。

 

加賀⇔横山

 

あれも良かったですね。


先輩から呼び捨てで名前を呼ばれるのは、けっこうと娘。では多いのですが、同期同士では他にないかも。

 

 

同志? 同期です。

というのは、ベッキーと “まーちゃん” のやり取り。

関係ありませんでしたね。てへぺろ

 

 

 

てなことで パー