埼玉県朝霞市の
整理収納アドバイザーLocoです音譜





我が家の住まいは建売戸建て住宅です

建売住宅でも
家族みんなが暮らしやすく心地よい家になる!

建売住宅でも
理想の部屋づくりをしていける!

そう考えています♡


○・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.*



建売戸建て住宅の我が家のキッチンカウンター
今はこんなかんじ



カウンター周りは紆余曲折?を経て
今に至ります

こんな風になってる時期もありました
これは昨年の夏です

自宅セミナーを開催したりしてました




元々は、、、
こんな状態でした

まだカウンター上部の壁に飾り棚を設置してなかった頃

なんか今見ると寂しいかんじです

キッチンの手元灯がリビング側から見えてるのも嫌でしたね

この状態を打破したくて
インテリアコーディネーターさんのサービスを利用して、インテリア相談したんです




そして飾り棚を設置しました


これは昨年の春頃のことかな?

その後
いろいろと自分なりに
好きなものはなんだろう?とインテリアを意識するようになりました



ブログを見て私好みのインテリアをされてる自宅セミナーに参加したり

最近参加した自宅セミナー記事は下記リンクから





インスタなどで色々な方のインテリアを見たり

インテリアコーディネーターさんが出版した本を読んだり

素人ながら
好きを追求してきました




飾り棚は
インテリアコーディネーターさんに相談しなかったら私1人では考えられない部分でした

その時の記事はこちらから♡♡♡


気になっていた手元灯を飾りで隠そうと考えたこともあったけど
もうそのままにしてます


手元灯が見えているけど
今は気にならなくなりました

多分、雑貨や飾り棚に目が行くからだと思います




建売住宅の我が家は
ごくごく一般的な造りなので
手元灯が見えていたり、、

もう築年数も10年以上なので
昔よく見たキッチンカウンターで
今はこんな造りは古いですね、、


そのまま暮らしてもなんとなく
インテリアが寂しくなりがち

なので
我が家のような洗練されてないおうちは  笑笑
雑貨を飾った方がしっくりくるように
私は感じます


以前はインテリアどころではなく
片付けが簡単に出来るおうちを
とにかく目指していました

今は片付けが簡単でなおなつ
癒される空間になるように意識しています


これからも
暮らしに彩りを添えてくれる雑貨を愛しつつ
片付けやすいおうちになるよう
楽しみながら考えていきたいと思います♡




○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.*






整理収納アドバイザーとして片付けに関してお手伝い致します!
詳細は下記をご覧ください
自宅セミナーは再開に向けて準備&充電中!
★整理収納サービスの詳細はここを★クリックしてご覧ください

★昨年の自宅セミナーの詳細はここを★クリックしてご覧ください











にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村









整理・収納ランキング







インテリア・雑貨ランキング



ご質問などございましたらお気軽にこちらからお問い合わせください✨下矢印
お問い合わせはこちらをクリック