こんばんは音譜
Locoです



今日はとても楽しみにしていた
インテリアコーディネーター&
整理収納アドバイザーの
いわなし ゆうこさんの自宅セミナー(★★
〜インテリア編〜 へ
行ってきました音譜






整理収納で暮らしやすい部屋になってくると
次はインテリアのことを考えてみたくなります

インテリアの勉強をしていない私にとって
飾り方や魅せ方は正直よくわからないでやっているようなもの、、

ただ好きなものを飾ってみてもピンと来ないし
どうやったらいいのかわからないから
だいぶテキトウでしたあせる

キチンとガチガチにインテリアの法則を意識しなくても素敵に飾ってる方は沢山いらっしゃるし
好きなようにやればいいんだとは思います^^

ですがインテリアコーディネーターさんはさすがプロですね!!

ゆうこさんに教えて頂くことが
ほんとにちょっとしたコツとポイントなんですよね!

実際に飾ってあるものを見ながら説明を聞くと
なるほど〜!
確かに〜!

そんなに難しいことではなく
ちょっとしたことを知ってるか知らないかで
全然違うんだってわかりました






ゆうこさんのお宅はブログのお写真で
素敵な空間だなとずっと思っていましたが
自宅セミナー  〜インテリア編〜 を開催されることを知り
申し込みしようとしていたところ
あっという間に満席にあせる

残念だと思っていたところ
次回開催日の設定時に私の予定も聞いてくださり
調整して頂け参加が叶いました!


美味しく頂きました音譜^^



セミナー内容は
インテリアや小物のコーディネートのコツやポイントなど



特に小物の飾り方に迷っている私はとても勉強になりました^^

整理収納が終わっていてインテリアを考えたい方はもちろんのこと
まだおうちのお片付けが途中の方も
モチベーションが上がるゆうこさんの自宅セミナーはとても勉強になると思います

何よりお邪魔しただけで癒されました音譜

ゆうこさんとはお会いしたのは久しぶりでしたが
ほんわか優しいお人柄は変わってなく
お会い出来て嬉しかったです^^



セミナーが終了して
強く思ったことは

自分の好き探しを沢山して
少しずつ揃えて
大好きな空間づくりを始めたい!


ゆうこさんも何年もかけて集められた大好きなモノたちだそうで

大好きなモノたちをコーディネートしてじっくりと素敵な空間を作られたんだなと思うと
私も時間をかけて作りあげていけたらなと感じています





ゆうこさん
本日ご一緒したみなさま
楽しく素敵なお時間をありがとうございました音譜



インテリアコーディネーター&
整理収納アドバイザーの
いわなし ゆうこさんのブログこちらから音譜







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村









整理・収納ランキング







インテリア・雑貨ランキング