どうもー!
つわりブロガーしーママです!


また暑い
って話題なのですが


今日はそんな状況から
一歩前進!

(暑いけど)


以前、断捨離をしてて
冷蔵庫に景色の如く居座り続けていらっしゃる
いつぞやの冷却シート

使用期限書いてないから
いつまで使えるかもわからず
(調べろ)

めったに熱出ないし
どうしようかな〜

と思ったけど
もったいなくて
とりあえずキープ。



これぞ今こそ使うべきでは!!!



試しにピタ



ハンカチぐるぐるの保冷剤より
動かないし
たぶんほんのりキシリトールが
スースーして気持ちいい!!!


なんで早く
気がつかなかったんだーーーーサーフィン




使い捨てなのがネックだけど
猛暑の臨月近い妊婦
それくらい許されてもいいだろう…


もうこれは投薬、
必需品キラキラとして
この夏堂々と
使わせていただきます!

(アイスもうずまきキャンディ)



首は動くとすぐ取れるし
背中も気付くとぺらり。
脇の下も外れやすいので

最終的にやっぱりこれは
おでこが一番なんだな!
という結論になってます。


妊娠中(とくに後期)は
皮下脂肪が全体的に増えるだけでなく

乳腺が発達する影響で
上半身がどうしても暑くなるそうです目




夜は寝苦しすぎて
保冷剤をあちこち全身ツアーさせていましたが
頭は冷えピタでクリアできそう!


上手に涼をとって
乗り切りましょう〜カキ氷



こちらはあたためるやつだけど
不眠確実な産後、入院セットにもin!
(今回はレンジが自由に使えない院なので使い捨て)
大好きなラベンダーでラブラブ




前回の入院セットで大活躍した
&
ささやかな妊娠祝いに喜ばれるのが
こちら!

「これをくれた理由を産後に痛感した!」
とめちゃくちゃ感謝されることが多いです笑い泣き

ノンカフェイン系はかぶりがちだし
産後の不眠ケアだけでなく
ベビーの保冷剤に活かす方もキラキラ

コンパクトで置き場にも困らないし
渡しやすいサイズ感も◎




こんなかわゆいのも…ピンクハート




ホット&クールは
年中使えて便利ですよね!

涼しげなデザイン
子どもも喜びそうだなぁ

つわりブロガー厳選神アイテム!