どうもー!
つわりブロガーしーママです!


昨日はすこぶる体調が悪く。



月・火と
外せない用事で
お迎え時間までドタバタ。

同じ園ママは
「入園してから日中ヒマでヒマで〜」
と言っていたけど

休息しながら家事や移動をしていると
時間がかかるので
ヒマと思える時間はあんまりない。

心からは共感できず
羨ましいような
新しい命に幸せを抱えているような。


芸能人の悲しいニュース
同じくらいの月齢になるはずだったので
辛くなりました。








おなかで今日も元気に
もこもこしてくれてる

この人

逆子らしいです笑い泣き



5分程度の逆子体操の指導を受けて
指導料を追加で支払ってきました。


栄養・食事指導とかも追加料金。
前回は体重注意されなくてよかった…




逆子だと
骨盤にすぽっと座り込んじゃってるベビーを
まずは浮かせるところからスタートするのですが
イコール
母親の身体を上下逆に、といいますか

お尻(骨盤底)を持ち上げて
上半身をなるべく下げて

胃の方にベビーを移動させて
骨盤から引っこ抜いた上で

ぐるんと寝返りのように向きが変わることを
願うしかない
という体操のようです。




ということは

胃も逆さま状態になるわけで


後期つわり
胃腸絶不調
逆流性食道炎タイプの私には
地獄の体操ゲッソリ炎



食後から数時間
かつ

なるべくベビーが活動している時間に


せっせとひっくり返しております真顔




安全安心の安産を願い
やるしかないーーーえーんえーんえーん


がんばります!!!




昨日は夜ずーーーっと体調不良でしんどかったので
今日はこれでもかというほど
休みますキョロキョロ




とはいえ
今から洗濯物だけは干さなきゃ




子どもは帰宅が早い日〜チーン




主婦に休みは
ありませんねくもり





お洗濯は
ラベンダー精油の香りがナチュラルで
においつわりにも優しい

しかもすすぎなしOK
自然にもお肌や体にも優しい

こちらの洗剤です晴れ

お高めだけど
すすぎいらずなので水道代
柔軟剤いらずなので柔軟剤代
を考えれば
トントンor安いくらいですよ〜まじかるクラウン
ポンプ式も便利でノーストレス!





つわりブロガー厳選神アイテム!