婚活相手と雪が舞う中、やっとたどり着いた、海外のコンテストで入賞経験もあるケーキ屋さんのサロン。



有名店であり、お味は間違いなし‼︎

遠方からのお客様へご案内しても全く恥ずかしくないお店の雰囲気でもある。



もうねー…某外資系コーヒーショップ以外だとそこくらいしかなかったのだ。


良いお店だから、良いお値段もするんだわ笑い泣き



「お好きなものどうぞ🎵」と宣言通りオーダーを促すと…


お紅茶もケーキも残ってる中で1番高い物同士の組み合わせを頼む男性泣き笑い

(ラストオーダー間近でケーキも少ない)


いや、良いんですけど…さっき、あなた、私に「せこい」って言ったよね⁈


どんぐりの背比べだと思うんだけど…昇天


お支払いはもちろん、こちらでさせていただきます。



せこいもん同士だから言わせてもらうけど、

粘って長居し続けたランチと値段変わらんかったよ泣き笑い



わざわざコイツよりのところに足運んだし、

ランチ奢ってやったし、ケーキとお茶くらいは元とらな〜って言うのが、聞こえてきたわおばけ



ケーキをいただきながら色々と価値観のすり合わせとかもして、

帰り際には私から遅めのバレンタインチョコと手土産もお渡しして解散。


せこい私だから言っちゃうけど、


お茶➕ケーキ代➕チョコ➕手土産代>ランチ➕ドリンク代


だと思う。まぁ、お相手の方が交通費もかかってるだろうからどっこいどっこいかも知らんけど…




結論、この方は交際お見送りしました。


「せこい」発言や、人のことを言えないじゃん、って言う行動(と私は見た!)、


決定的なのが子供への思い。



彼としては

「簡単に子供ができるか否かを試してみて、それを周りに言いたい」


「人間、自分で道を切り開くもの。親が育てるものじゃない」


と言うお考えらしい。


子育てよりも、子作りとオスとしての自分の能力にご興味があるようキメてる



……昇天昇天昇天昇天昇天


ついていけないわ…



本当、疲れた思い出と改めて自分がせこい、と言う自覚をした出来事でした。


以上、せこいもん同士の婚活‼︎