お金の話(支払い問題)ばかりで情けないのですが…


手取り15万〜17万の一人暮らしで、

(地方在住、実家からのお米などの援助もなし、家賃補助なし)

結婚相談所で活動してたもんで、結構余裕なかったんですよね…


だからか、お支払いやお金のことがすごく残っている。



その中でも、せこいもん同士の仮交際



せこいもん同士が仮交際デートをするとどうなるのか…?




この日ランチは結果的にご馳走してくださったのだ驚き(相談所の方からご馳走になることが多かった)



でも、自分で払うかもしれないし、ご馳走なるかもしれないし…と私は1番安いランチメニューを頼もうとすると、


男性「どうせ長居するんだし、高いの頼もうぜ〜」。




え⁈ずっと同じお店に長居するつもりかいな滝汗


そんなずっとお話してなきゃいけないの…⁈




本音を言うと、お相手の方はノリは良いけど自慢話が多く、

私はそれに愛想良く対応するのに前回、物凄くエネルギーを消耗したのだ… (私、ピエロ🤡だもんで)



でも、会って1度くらい判断できない。

2度ほどお会いすれば印象変わるかも…?とおもい、お会いしたのだ。



今回も会話の中で、当時私がヨーグルトメーカーでヨーグルトを1リットルの牛乳で作っていた話をしていた時。




「本当は500リットルの方が作りやすいんですけど…」

と言った瞬間、


男性「割高だもんね。せこいねー‼︎笑


と言われてしまったのだ泣き笑い


「そうなんです、毎日のことなんで積み重なっちゃうと高いんで〜…」


とかえしたけど、その通りだけど、出会って間もない人に言うんかーいパー冗談でもキツイなぁ…と思った泣




結局ランチタイム終了にも関わらず、同じお店にいつづけることになり、

ドリンクも追加でオーダーすることに。



周りのお客様たちはとっくにいなくなって、

残ったのは私たちだけ。



流石に私が(お相手の心情は知らん)

気まずくなり(私が店員さんなら移動して欲しい)、約3時間経過したあたりで移動することに。



この展開で正直、この人も大分せこいぞ…と思っていた。



続く