婚活サイトで出会った交際0日プロポーズ男性、最後です。


1週間ぶりにLINEがきて、スーパーでひっくり返りそうになった私…



結論から言うと…


・実はメンタル的な病で休職中だった。

それを黙っていて申し訳なかった。

(初対面の時の大手勤め&仕事頑張ってますアピールは⁈ポーン)



・完治まで半年かかると言われている。

サンさんも婚活してる身だし、半年待たないと思う。半年も待たせるわけにはいかない。


(メンタル系って、いつ治るか分からんし、完治じゃなくて寛解じゃないの?

てか、その半年って何が根拠? 

そして半年くらいなら待てるけど…?)



・サンさんには婚活してる身だから、他にも男性はいると思う。もう、僕と会えなくても大丈夫です。今までありがとうございました。



と、これまた一方的に送られてきて、一方的に切られた…




えええええーーーーーー⁈⁇滝汗滝汗滝汗



あまりにも、あまりな一方的な展開にびっくりなんですけど⁈



とりあえず、私からの返信


・もし可能なら電話して話したい

(体調面もあるだろうから、無理なら無理で問題ないです、とも伝える)


・自分の周りにもメンタル系の疾患の人も居ていたし、私もメンタルがそんな強くないため、ある程度免疫はある



・病気だから…とは言わず、これからも仲良くしたいと思っている



と言った内容を伝えたが…



・電話はしんどいです。ごめんなさい。


・もう会えなくて大丈夫です。ありがとうございました。



あー、これ、もう何言ってもあかんやつね…と。


最後に私からも今までのお礼とお身体をお大事に、回復を願ってます、的な内容を泣きながら送る悲しい悲しい悲しい悲しい



以上、あっけなく終わった永久就職の話。



今思えば、一方的に始まって一方的に終わった。


言葉は悪いけれど、結構振り回されてたよね…

(舞い上がり、浮かれていたから気づいてない)



所々違和感あったし、

(セクハラ発言や、経済力アピールの割には多分私よりケチだと思われる。

私は自分にはお金かけないけど、人様にはお金使うから…)


本当は既婚者だったのかな?(本人は否定済み)

大人の関係目的だったのかもなー…?



恐らく休職中でメンタル弱ってて、

誰かに構ってほしくて、誰かに甘えたくて、

時間だけはあるし、あわよくば…


って感じで婚活サイトに登録して、女性に会ってたんだろーなぁ…



私、昔も似たシチュエーションで振り回されたことあるネガティブ


あぁ…つらたん泣き笑い

永久就職、一生守ります、側にいます、はなんやってん笑



今だに不可解で不快でモヤモヤする出来事の一つですわ。



この2日後に結婚相談所の入会面談受けて、更なる婚活道に進むことになるのですよ…笑



また、いつかその話も。


では、ごめんあそばせガーベラ