婚活サイトで出会った交際0日プロポーズ男性。


4回目のデートは私の地元の観光地まで来てくださるとのこと。


会いたい気持ちもありつつ、ウキウキしていたら…



「繁忙期でしんどいため、申し訳ないがリスケしてほしい」

といった内容の連絡あり。




うんうん、身体大事ですもんね!

「落ち着いてからお会いしましょう🎵楽しみに私も仕事頑張ります!」と連絡を返すニコニコ



私個人としては無理して会うものでもないし、気長にいけば良い、と思っていたのだ。

「永久就職」って言葉まで出てるんだし、と。

(ツッコミどころ満載)



そして、リスケした連絡の際に

「◯日には◯時◯◯分着の電車で行きます!

そして、17時◯◯分の電車で帰ります!」


と連絡あり。


私が今まで出会った男性でデートの約束の連絡で帰りの電車の時間まで伝えてきた人は初めてだった。


え⁇17時解散⁇早くない⁇中学生⁇キョロキョロ



私「17時解散ということは、夕食はなしということで良かったでしょうか?キョロキョロ



彼「はい、移動時間も長いので… もし、サンさんの家に泊めていただけて、サンさんの手作り料理パーティーをして始発で帰るでも良いですよ♪」



え⁇なんで彼氏でもない人を泊めないといかん?

しかも、なんで手作り料理を振る舞う前提⁇あんぐり



なんだか色々と⁇⁇キョロキョロが噴出。



私「すみません、異性の方で、ましてお付き合いしていない方を家に泊まることはできかねます。

申し訳ないんですが、私のお家にはご招待できかねます泣



彼「そうですよね、冗談で言っただけです💦

疲れてるのかな…もう寝ます。お休みなさい」



…なんだ、このやりとりは不安



私も真面目過ぎるし、相手も押してみたけど、無理だった〜で逃げてるし。



やはり大人の関係目的なのか⁇

詐欺ではなさそうやとは思うけど…

てか、本当に独身⁇


良いように思われたくて無理してた自分がいるのも認める。


でも、あまりにも雑だし、失礼じゃない⁇


と、今までうっすら思っていたことに気づき始めたのだ。



続く…