ガス腹で悩む方のための長期講座:昨夜おひとり様 修了しました(^^)/ | 「便秘やガス腹をよくしたい」「発酵について学びたい」方のサポート|★腸活✡発酵レッスン018★オンライン 秋田県

「便秘やガス腹をよくしたい」「発酵について学びたい」方のサポート|★腸活✡発酵レッスン018★オンライン 秋田県

- 便秘・ガス腹に悩む方へ -
『便秘/ガス腹 長期講座』
 次期はR6年7月頃

ー 心や暮らしに潤いと健康を ー
☆発酵食品作りの単発講座
☆発酵の知識含め腸の発酵を知る
『発酵まるわかり講座』
 次期はR6年11月頃

ご訪問ありがとうございます

腸活✡発酵レッスン018
 腸と発酵トレーナー
渡部です


発酵のある暮らしをしています
それはとても楽しく心豊か


私の便秘や酷いガス腹の

手助けにもなってくれています
 

 

 

ガス腹で悩む方のための

長期コース講座が

昨夜、修了しました。

ㅤㅤㅤㅤ

 

今回

ガス腹の講座を

受講くださったのは

ㅤㅤㅤㅤ

始めは便秘で悩む方のための

長期コース講座を

受講くださった方でした。

ㅤㅤㅤㅤ

 

便秘の講座を受講いただき

便秘がよくなってくださり

 

ガス腹でも悩まれていたために

こちらの講座も受講くださいました。

 

ㅤㅤㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤㅤ

S様は

私と同じく

便秘とガス腹の

両方に悩んでこられた方。

ㅤㅤㅤㅤ

 

つまりは

過敏性腸症候群便秘型ガス型

と思われます。

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

 

私の言葉で言わせていただくと

ㅤㅤㅤㅤ

『腸内環境を整える』

とは

ㅤㅤㅤㅤ

 

私たちの腸の中に棲む

『腸内細菌達によく発酵してもらう』

ということ。

ㅤㅤㅤㅤ

 

そしてさらに

 

ガス腹で悩む人の場合

『適材適所(正しい場所)で

発酵してもらう』

ということが必要です。

ㅤㅤㅤㅤ

 

なぜなら

ガス腹で悩む多くの方は

 

本来 発酵されては困る場所で

腸内細菌達の発酵が行われている…

⇒苦しくなる

 

というメカニズムに

なっているからです。

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

 

便秘ももちろんですが

ガス腹は特に

自己管理が必要になります。

ㅤㅤㅤㅤ

ということは

管理できる知識も必要です。

ㅤㅤㅤㅤ

 

この講座を受講いただいたことで

 

これから

自己管理していくうえでの

一助になっていただけたら幸いです。

ㅤㅤㅤㅤ

 

S様

そしてガス腹で悩む皆様

ともにガス腹回避に

努めていきましょうね(^^)/

 

 

 


便秘で悩む方の長期講座

ガス腹で悩む方の長期講座

随時 承ります。


 

まずは無料講座から受講いただき

長期講座もご希望であれば

その説明もさせていただいております。

 

お問合せやご希望は

コチラから下矢印下矢印

お問合せ

 

 


 

【7月の講座について】

申し訳ありませんお願いあせる

来月の地元でのマルシェ出店や

新しい講座構築のため

今月の講座は中止にしました。

 

あじさい7月の腸活✡発酵講座あじさい

 

7月の講座は

『お米酵母で米粉パン』&腸活発酵ランチ作り

※7/14(日)・27(土)のリアル講座のみです。in由利本荘市

 

詳細とお申込みはこちらです

下矢印 下矢印 下矢印

 

*7月のリアル講座*


詳細とお申込み

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込み・お問合せは
公式LINEからお願い致します


↓タップして登録を(^^♪

友だち追加