ガス腹で悩む方の2ヵ月コースの講座が修了しました | 「便秘やガス腹をよくしたい」「発酵について学びたい」方のサポート|★腸活✡発酵レッスン018★オンライン 秋田県

「便秘やガス腹をよくしたい」「発酵について学びたい」方のサポート|★腸活✡発酵レッスン018★オンライン 秋田県

- 便秘・ガス腹に悩む方へ -
『便秘/ガス腹 長期講座』
 次期はR6年7月頃

ー 心や暮らしに潤いと健康を ー
☆発酵食品作りの単発講座
☆発酵の知識含め腸の発酵を知る
『発酵まるわかり講座』
 次期はR6年11月頃

昨夜
ガス腹で悩む方の2ヵ月コースの講座


「ガス腹リスクマネジメントコース」


が修了しました。

 


ㅤㅤㅤㅤ


受講してくださったYさんは
もちろん私と同じガス腹で悩んできた方。
そしてすでに克服してこられた方でした。
ㅤㅤㅤㅤ


そしてなんと


私と同じく


「自分と同じような悩みを持つ方のお役に立ちたい」
だから学びたい。
ㅤㅤㅤㅤ

というお気持ちで受講くださいました。
ㅤㅤㅤㅤ


だからこそ


お互いに辛かった時の経験や
克服してきた過程などを

共有し合ってきました。
ㅤㅤㅤㅤ


克服の過程を
いちパターンしか知らなかった私は
Yさんの克服パターンを含め
逆に教わることが多々ありました。
ㅤㅤㅤㅤ


ご自分の力の一つにしていきたいと
学んでくださったYさんには
役不足だったのでは?


と思うところもありますが
そこは今後、改善し
カバーしていきます。

 

 

Yさん
2ヵ月間、ありがとうございました。
お互いに頑張りましょうね(^^)/