Kさんの無駄遣い | 気の向くままに生きる

気の向くままに生きる

初めての婚外恋愛から4年、不満が多かった恋はようやく終わり、今はまた2度目の婚外してます。

最近、会える時はしょっ中、会ってて、

仲良くしてます照れ







前から困ってることがありまして。






Kさんが私に何かくれること




Kさんは、仕事柄、色々な土地へ行くんだけど、

どこかに行くと、

ウサまるに何か買いたい。ってなってくれるらしくて。



私もその気持ちは、良く分かりますよ。



けど、Kさんは、物渡したり、奢ったりすると、ほんとーーに困る人なので、



私はお出かけしても、

「お土産に渡してもいい?」

って聞いて、Kさんに断られたら、買いません。




たまーーに、それでも勝手に買ったら

深刻な顔して、困ってるの。



だから、今は渡すのは手作りお弁当くらい。





なのにね、Kさんは、

何度約束しても、

何かをくれるのです...えーん







これが、本気で少々負担でえーん






食べ物なら、捨てれないし。



特に困ってしまったのは


とろろ昆布。

食べても食べてもなくならない。

増えるし。

もうやっつけ仕事の様。

まだ残ってる...




抹茶と生姜の塩。とか笑い泣き笑い泣き

ドデカい瓶入りふりかけとかも。

消費するの大変だったの〜💦



卵も良くくれる。



私がKさんにお弁当作る時、

卵焼きが特に好きらしいので

良く入れるんですね。




お前んちの卵使わせてしまってるから。

だそうで滝汗




時には、ウインナーや、しいたけ...






つい先日は車のサンシェードです...





確かに、車内泊の時、

ちょっと欲しいんだよね、とは

言ったことあるけども!!笑い泣き





もう正直に、




「物くれるの本当に嫌!

辞めてって言ってるのに

何度もくれるから

心が疲れてきてる。

欲しい物は自分で買えるから」




「私に何か使うなら

貯めるか、自分の為に使ってほしい」





とまで言ってるんです...





娘達へのお菓子も、本当に良くくれる...




普段のご飯や、ホテル代もKさんもちだから、

本当にお金をこれ以上私には、使って欲しくない。


さすがに気遣う。






「もうご飯奢って貰えなくなる。

他でもして貰ってたら

1番安いメニューしか選べなくなるやん...

本当にご飯だけで十分ありがたいから」





↑何度このセリフを言って

Kさんに、



わかった。もうしないから。


と言われたかわかりません。




そしたらね、、

しまいには



市専用の有料のゴミ袋

キッチンペーパーとかも



くれました...滝汗滝汗




「これならどうせ消費するものやからええやろ?」

ドヤ顔。




いや、もうほんと滝汗







Kさんは、



「いつもお前の車で会うし

運転もお前や。世話になりすぎてる。

燃料もかかるし。


その、埋め合わせ

これくらいさせてくれ」




って言うけど


ご飯奢って貰うだけで

じゅーーーぶんなのになぁ💦