Kさんの拗れつづき | 気の向くままに生きる

気の向くままに生きる

初めての婚外恋愛から4年、不満が多かった恋はようやく終わり、今はまた2度目の婚外してます。

何度も、私の山のことでは

Kさんと、不穏になってて




その度に

「もう、山やめる」


って言うんですけど



「お前の趣味や、辞めんでええ」


「山、行けよ」


「俺が、我慢したらいいだけの話や」




って言う。



実際、ジェイさんは

かなり山誘ってくれるけど



家庭が、あること

Kさんとも週末会ってること

今は、もう一つの趣味頑張ってるから


山に気持ちが向いてないこと



伝えてるんですけど



ダメ元で、一応、お誘いしてくれる。


ほぼ、9割断ってる。





ジェイさんには、

私の山仲間を紹介してるし



毎週末、登山してるジェイさんは

私の心強い山のアンテンダーでもあるので




縁を切りたくないのも本音。





でも、確かにジェイさんは、ちょこちょこ

私に、山仲間以上の発言をしてくる。



それを、Kさんに話してしまうことがある。


Kさんが

「最近ジェイから連絡はくるか?」

「ジェイはどやねん?」


ってめちゃくちゃ聞いてくるから

つい、ぽろっと...笑い泣き





もー、色々、要らんことを話した、私が

1番悪いんですけど!!





Kさんとは、Kさんと付き合う前から

一年は食事に行って

色んな話をしてたので



「山仲間がさ、前彼とのことで、

なんかあったら、ウサまるちゃんが助け求めるなら

俺が盾になるから、て言ってくれたわ」

とか




前彼と、別れて、めちゃくちゃ傷心してた頃

ジェイさんから

「埋めたろか」

って言われたことも、話してる。



この  埋めたろか



が、Kさん、強く心に残ってるみたいで。




「俺のこの気持ちは

埋めたろか、から始まっとんねん」


「お前が逆でな?」


「俺が、男女で、きゃっきゃと泊まりに出かけたらお前は平気か?」




って言う。





うん、めっちゃ嫌。



そんなん、Kさんが男女で、

泊まりで出かけるなんて、私、死にそう笑い泣き





でね、でね、



もう、日帰りはたまに行くとしても



去年から約束してた

ジェイさんと私の目標でもあった山なんですど



断ろうかと悩んできました。




逆なら絶対嫌だし

Kさんが、めちゃくちゃ我慢してるのわかるし

私が余計な話をしすぎた。

しなかったらKさんは、やきもちは妬かなかったと思う。




だけど、去年から約束してて

もう日にちも決めた事を

断るのもめちゃくちゃ嫌で...泣




昔から約束事は、私の気持ちではなく

約束した順番。を貫いてきた私です。



初めて不義理をしようかと

思ってきてます。



迷いに迷っております。