離婚したい意思を伝えた | 気の向くままに生きる

気の向くままに生きる

初めての婚外恋愛から4年、不満が多かった恋はようやく終わり、今はまた2度目の婚外してます。

私は、あと2年で結婚20年になります。


夫婦喧嘩は、ほとんどしない。

夫婦共に、お互いの欲求とか不満とかは伝えない関係できました。



子供が出来て引っ越してから

旦那の通勤時間が、すごく増えたこともあり、

どんどんコミュニケーションを取らなくなって



気持ちはすっかり冷め切ってしまって...




きっと、これからもずっと一緒に、結婚生活を続けるのも出来るし、その方が経済的にはとても安心です。



だけど、本気で違う人を好きになって、、


きっとKさんと別れたとしても

私はまた恋人が欲しくなると思う。



旦那とは、もう心が寄り添うことは無いと思う。


嘘だらけの生活が、どうしようもなく

嫌になる時があるんです。


ずるい自分にも。


恋愛するならケジメつけなきゃって定期的に思ってしまう。




この間、娘に、


「お母さん、離婚してもいい?

少しでも思うことがあれば何でも言って欲しい。」


って、話をして。


私は割とオープンに子供達に話します。



そしたら、下の子が、旦那にLINEをして笑い泣き




旦那から突然の着信。





急に電話がかかってくるなんて、

この20年でも初めてかも。




「離婚したいって本当なん?」



だいぶ、迷って、誤魔化そうかとも思ったけど、

離婚したいと思ってる旨、伝えました。




「ウサまるちゃんの気持ちはわかった」


「今からでも1ミリでも歩み寄れへんかな?」


「○○←(旦那の勤務してる土地)に引っ越そう」


「またゆっくり話し合おう」



色々言われましたが、



「もう気持ちが戻ることないと思うごめん」


「嫌いではない。ただ、本当に関心がない」


「困った時助けて欲しいとかもない


「まだ、こう言う話を10年前にしてたら良かったのかもしれないけど」



と、言いました。



もう旦那と、心寄り添うことは、

無いんだと思う。





当たり障りなく仮面夫婦なら

死ぬまで出来そうですけど...




人生一回きり。




Kさんかもしれないし

また違う出会いがあるかもしれない。



でも、結婚してる以上、堂々と恋愛は出来ない。




子供達が、もう少し大きくなったら、と

待ってるつもりで居たけど、もう籍を抜きたい。




この話をしたのが、先週くらい。



結局、それ以降、顔を合わせる機会はあったけど、

いつも通り。



何事もなかったかの様です。




もし離婚の話進めたいなら

私から切り出さないといけない。






はぁ...

私、この先、どうなるんだろ...





子供が居なかったらもう少し

思いきれるけど、どうしてもそこを考えてしまいます。