旅行して来ました② | 気の向くままに生きる

気の向くままに生きる

初めての婚外恋愛から4年、不満が多かった恋はようやく終わり、今はまた2度目の婚外してます。

大浴場の帰り廊下で、Kさんの声がする...


嫌な予感...




「あ、居りましたわ。」

「ご心配おかけしました」


ホテルの従業員さんに言ってる。




Kさん、私が温泉行ったって知らなくて

急にいなくなってたから、

心配してたみたいで、館内や外も探したけど居なくて、大浴場の前でも待ってたけど

出てこなくて、痺れ切らして

大浴場に居ないか、見て来てくれって

交渉してた笑い泣き


でも、女性スタッフ居なくて、調べられないと言われて、ごねてた...





もーーーー...






Kさん、ベランダで、タバコ吸いながら

ブツブツ止まらないから、

私、中から「温泉行ってくる」って声かけたけど、

だいぶ酔ってたし、聞こえてなかったみたい...




「どんなけ探したと思ってるねん」

「人の気も知らんで呑気に!」

「リストカットでもしてへんかって心配で心配で探しまくったわ」



だそうで...笑



「いや、一方的に、悪酔いして

嫌なこといっぱい言ってきてから

お風呂に行っただけやん...」


「今回は悪いの100パーKさんやん...」





次の日の朝になり。




Kさんは夜ご飯途中からのことは

全然覚えていませんでした滝汗





もー!ほんま!!!

なんやねんな!!!




次の日、私は、散々昨日の出来事を

文句言って、

Kさんも、お酒は本当に飲みすぎないって

反省してくれました。




確かにKさん、

旅行ではこんななってしまったけど



お酒もだいぶ、減らしてて、

痛風も、付き合う前と比べたら10分の1もでなくて。


痩せた、健康になった、

大分節制してるな、あれは。

って職場でもみんな言う。




努力もだいぶしてくれてるってことで!!




私、今回、楽しみに楽しみにしてた

旅行が、思ってたのと違ってしまって

すごくすごく、悲しかったし

何日もKさんを責めたい気持ちだったけど

折り合いつけることにしました。




次の日、朝ごはんでは

私の方が、プンプンしてたんですけど


Kさんと、どうのこうの言い合ってるうちに

Kさんとは、やっぱり笑ってしまう。



いつも通りの私たちになれました照れ





もー、旅行はこりごり!って思ったけど




Kさん、


「ウサまる、そんなこと言わないで」


「リベンジ旅行しよう」


「俺が全部悪いから」


「また7月あたり行こうな」



優しく、辛抱強くフォローしてくれるので

すっかりまた行く気になれました照れ