こんにちは


ご訪問ありがとうございます



はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろう

の3人家族です花



2020年新築戸建を購入


アメブロの先輩たちに

アドバイスをもらいながら

外構を追加リフォームしたら

かっこいいお家になりました✨


自分たちらしいインテリアで

過ごしやすい空間作りを目指しています




寒暖差が非常に激しい毎日ですね

暑くて暑くてトレーナーすら脱いで
インナーのTシャツ1枚で過ごす
はるたろう

2月だということを忘れそうです

いや、1日で2月に戻りましたタラー

あの暑さはなんだったのーはてなマーク



さて、先日購入したはるたろうの机


大活躍しておりますキラキラ


ダイニングテーブルは片付くしニコニコ

はるたろうは机で黙々と絵を書いているし

WIN-WIN✌️でした


肝心の宿題もやってます



今まではこんな感じで↓

リビングの棚や棚の近くに

教科書やランドセルを置いていたんですが…





今のところ教科書は引出しにしまって




ランドセルは机の下に用意した棚に
置くことにしました




ランドセルって重いから
机の上まで持ち上げられないんですよねアセアセ


引っ掛けたり、収納の中にしまったり
という動作が
はるたろうは面倒らしく
いつもそのへんにポーンと
放り投げられているランドセルタラー


そこで教科書やらプリントやらを
盛大にぶちまけてくれていたのですが悲しい
このキャスター付きの棚を導入したら…


なんということでしょうキラキラ(笑)


机の下から棚を引き寄せて
ランドセルをポンと載せてくれました

おぉ~、感動泣き笑い


キャスターも付けたので
スムーズに動きます


そして無印のファイルボックスが
ぴったりフィットするのにも感動泣き笑い


返ってきたテストや

通知表や保管が必要な紙資料

学童や英語学童の資料を保管してます




見られたくない時は
棚ごとくるっと回転させるか
ファイルを前後逆にすると
スッキリするのがお気に入りのポイントです





そして…
机が白くてすぐ汚れるので
保護シートを購入しました




工作や絵を挟んだり
未だに苦手なカタカナ表や
掛け算九九の表を挟んだりと
汚れも防げるし、すぐ見れるし
楽しいし、一石三鳥🐤🐤🐤でしたニコニコ




ますます活躍してくれそうな
小学生の机の話でしたニコニコ


あと1ヶ月ちょっとで3年生

早い〜

ランドセル台にしてるキューブボックス

 

  

キューブボックスに貼るだけの

キャスターをつけました

 

デスクマットはこちら

反射も少ないし、マウスも使えるし

使いやすいです